2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃべりおしゃべり 

昨日はお友達とランチ。
WARDのレストランに行きました。店の名前忘れた。


サラダサンプラーとカルアポーク ピザ。
生地がカリッカリでおいしかった。
でもふたりで食べて食べきれなかった。。。

お腹いっぱいなのに「メンチーズができたんだよー」というので行く行く♪
新しいフローズンヨーグルトのお店です。


ズラーっと並んだいろんなフレーバーから自分でカップに好きなだけ壁に並んだディスペンサーからニュ~っと出します。1か所に2種類ずつ入っていて、真中のハンドルからはその2種類のミックスが出てくる。
ありすぎて悩む。
10種類以上あったかしら?
さらにチョコシロップとか、トッピングも自分の好きなだけ。


私はお腹パンパンだったのでタロ、パンプキン、ラズベリーをちょっとずつとブルーベリー、マンゴー、いちごをトッピングしてみた。
最後にレジで重さを計ってお会計。
カップはかなり大きいけど、好きなだけ食べられるのでちょこっとだけ食べたい時にいい。
あまりヨーグルトフレーバーがしないフローズンヨーグルトでした。

ここまでで3時間はおしゃべりしていたのだけど。。時間切れ。

昨日は金曜日だったけど、ハワイ州は予算がなくて、学校を金曜日お休みにする週があるんですって。
先生に払うお金がないそうです。学校はもちろん、お役所関係も全部お休み。
子供としてはラッキーだけど、こっちでは子供一人で置いとくのはできないので親はどこかに預けるか家で子供をみていないといけないわけで、仕事を休まざるを得ない人もいて大変だそうです。
もとよりハワイは他の州に比べて学力が低いほうなのに、さらに落ちてしまうと親御さんはプンプンだそう。
日本でも公立の学校はいろいろな面で格差があるけどハワイでも同じみたいです。
先生のモチベーション次第で同じ学年でも全く違うらしい。使う教科書も先生によって違うんだって。

というわけで私をアラモアナで落っことしてブイーンとお迎えに急いで行きました。

お別れした後は1人でぷーらぷらして適当に遊んでて。
夜は昼にあったお友達のダンナさん、キッズ、さらにもうひと組の夫婦とスンドゥブを食べに。
ここでも散々おしゃべり。
しゃべるしゃべる。


これ知ってます?ワンタッチネイル。
くっつけたり外したり自由自在なの。
見た目カルジェルっぽいけどすごい簡単につけられるの。
お友達が販売しているのでサンプルいっぱい見せてもらって、1つ注文してみました。
きっと今頃私の好みの長さにカットしてくれているだろう。
マニキュア塗っても乾くまで待っていられないし、カルジェルは落とした後爪が薄くなってちょっと怖いのでできずにいた私にはいいかも。
ちょっと大人なデザインにしてみたんですよね~
楽しみ♪



どこにいてもおしゃべりです。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/14 06:13 ] | TB(0) | comment(4)

tomokerockさん

エヘヘ。満喫中です。

ワンタッチネイルはもともと日本のモノなんですって。
レギュラーサイズとスモールサイズがあって、あとは長さを好みにカットしてくれるんです。
爪にはあらかじめグルーがついていて、それが何度も着けたり外したりできるんだそうです。
1日着けたら外す、と。
もらうときにもっと詳しく聞いておきますね。
九州にも販売するお店できたって言ってましたよ。
[ 2010/02/15 19:52 ] [ 編集 ]

keiko★さん

そう、この自分の好きなだけスタイル、日本でもやってほしい。
食後にちょこっと食べたい、これがいいですよねぇ。

ハワイは昨日くらいからあったかくなりました。
でも朝晩は私はちょっと冷えますよ~。
ってね。日本の寒さに比べたら。。。ねっ。
[ 2010/02/15 19:50 ] [ 編集 ]

いいなあ~

毎日、いいなあ~と見てます
(=”=)←こんな目で(笑)

宿題も気になりますが
ワンタッチネイルも気になります。
え?何?どうやってつけるんですか??
私も爪は「外科医のように」短いので
おされなネイルに憧れてはいるんですけど
ジェルは痛むのが・・・ね。
かなりそのワンタッチネイルが気になってます(^m^
え?meekaさん用に作るって事は、
爪のカーブとか、サイズとか測るの??
[ 2010/02/14 22:41 ] [ 編集 ]

あっは~。

メンチーズのカップラベルかわいい~★
好きな量だけついであとで測るっていいですね。
アイスって食べたくなるけど一口でいいんだもの。

ワークショップも楽しみにしてますぞよ~~。

こっちは手が凍るほど寒いです・・・。やだやだ>_<
[ 2010/02/14 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1250-d2d80103


