2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の旅選び 

ハワイ3日目になりました。
まだ特にこれといったことはしてません。

今回の往便はDELTAの臨時便だったんです。
乗り込んでビックリ。ちっさ。


左右3列ずつしかないんですよ。通路は1本。
アメリカ国内線で左右合わせて3列というミニミニ飛行機には乗ったことあるけど、国際線でこんなの初めて。
無事に飛べるのかしら??と思っちゃった。
機体はミニなのにCAがこれまたジャンボで。この女性のCAの他にべらんめぇ調のオサーンがおもにエコノミーの担当でした。
CAの数もかなり少なかったです。
べらんめぇオッサンはかなりのマイペースでした。

チケットを探しているときからこの日にちは混んでいることはわかってました。
Northwestでダイレクトに予約してやっと取れたんです。行動が遅かったのでね。

DELTAに統合されたので途中から便名がNWからDELTAに変わりました。
いつも機内食をリクエストするんですけど、いかんせんDELTAに電話がつながらないこと。
フルーツプレートをリクエストしたいのにオンラインでは選択できないし、これはどうしたものかと。
ノースの時もフルーツはオンラインに出てなかったのに電話ではリクエストできたんです。
実際それが存在するのかはいまだ不明。

電話が一向につながらないのでしぶしぶオンラインでローファットミールをリクエストしました。
これは初めて。
私はとにかく普通の機内食を食べると、特にどうしてなのかハワイ便ではちょっと気持ち悪くなるんです。
だからフルーツがちょうどいいのになー。

普通の人はたしかビーフビビンバかチキンカレーだったかな。ビビンバはちょっとおいしそうだった。
ダンナが喜んで食べてた。
私のはチキンのトマトソース、サラダいっぱい、あの頭に響くようなチョコケーキの代わりにゼリー。
うん、ローファット。
でもこのゼリーは「無味」でした。寒天か?

2回目の朝食は私のメニューのほうが断然よかった。
私はパニーニ、普通の人は甘い砂糖がかかったクロワッサン。


こうなると帰りの便が迷うところだけど電話してフルーツに変えられたら変えてもらおうっと。

無事にミニ飛行機で到着するとイミグレーションが大混雑。こんなの久しぶり。
顔ぶれをみると日本人の他に中国の方と見られる方々もたくさん。旧正月の休暇と重なっている影響があるのかな?

そのあとは空港からレンタカーでホテルへ。
私たち夫婦くらいになると優雅なホテルに泊まって、ゆったりと過ごすのが理想なんでしょうけど、わが家にはそんな雰囲気ありません。
「ラグジュアリー」とは無縁の旅行です。ダンナは毎日が合宿状態。

レンタカーは以前はハーツで借りていたけど、今はもっと安いAlamo。
Alamoは安いけど事務所が完全に空港の外です。でもシャトルバスで行けるから問題ないですけど。

Alamoの中でも一番安いコンパクト。だって2週間借りっぱなしですもん。ばかになりません。
駐車場だってホテルで1日20ドルかかるしね。
カウンターで毎回必ず「コンバーチブルにしない?」とモーレツにアピールされますが、「No,thank you」です。
そんなの乗ってったらダンナがノースで波乗りしている間に根こそぎ持って行かれます。

で、今回はそのほかにもコンパクトのもう一つ上のサイズ、Midsizeにしないか、とかなりプッシュされたそうですが、そこもNo。
いざ車に乗ろうとするとどうやら予約してあったコンパクトが全部出払ってて、Midsizeしか残っていなかったみたい。
で、「タダでアップグレードしてあげるわ」って配車係のおばちゃんにウィンクされました。

ここ、コンパクトだと「あそこからあそこに並んでるので好きなの乗ってっていいよ」って具合なんですよ。

結果、今回はプププ、トヨタのカローラに乗っております。いいよ、アメリカ車より燃費いいもん。
ひとつ。Alamoは掃除が手薄です。(ハーツの車はいつもきれいだったけど)Alamoはザザって掃除しただけな感じ。
でもウチの場合はすぐに砂でドロドロになるのでそこも問題なしです。
あとヒュンダイの車もあるから安いんだろうな~

ホテルはここ数年「Aqua palms&spa」に泊まってます。
以前はコンドミニアムを借りてたんだけど、もうご飯作るのも面倒だからホテルでいいや、と。
二人だとコンドミニアムも割高だし。
アラモアナまで歩いて行けます。私はワイキキにあまり行かないからちょうどいい。
お友達奥様達もお迎えにはここのほうが便利でいいと言ってくれます。
場所はアラモアナ ブルバードを挟んでヒルトンのお向かいです。

隣にはiHopがあって、Wailana coffee houseもすぐ近く。
部屋はごくごく普通。なんの飾りもない。
でもソファもあるし、ヨガするスペースもある。
ほんとはベッド2つの部屋がよかったけど早く入れてもらったからこの部屋になっちゃった。
豪華さとかホスピタリティがどうの、ってのは一切ないけど、スタッフはみんな親切だし、問題なしです。


そして、このホテルは朝ごはんがプールサイドで食べられてたんです。
まぁ甘いパンとコーヒー、フルーツくらいだったけど外に出なくても食べられたのは便利だった。

でも今回はシステムが変わったらしく、朝食チケットを持って隣のバッフェに行くようになったのね。
それがなんか残念。
明らかに食べ物のチョイスは増えてるのになんか不満な私たち。

ま、ロビーではいつでもコーヒーと紅茶が飲めるのでそれはとても便利。
いつもお菓子買ってきて、ロビーでコーヒーもらって部屋に帰る、です。

アメニティもAquaグループのものが置いてあります。
いいにおいです。


こんな感じで過ごしております。
もうお昼です。そろそろランチしてきます。
ではまたーー。


日本は寒いらしいですね^m^クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/02/13 06:19 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1249-2ecf69da


