2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食堂かたつむり 

keiko★さんにお誘いいただきまして、試写会に行ってきました!


私も試写会にバンバン申し込みましたが玉砕でした。。
ちょっと早く見られてうれしい~~

公開は今週末ですね。
感想は。本とはちょっと雰囲気が違う。
全体的に可愛くできてるけど、ちょっとここはもう少し説明があってもいいんでは?というシーンがちょくちょく。

逆に本を読まずに行ったほうがいいのかしらん?

エルメスがかわいかった。
ブヒブヒ、尻尾をピュンピュン振って、気持ち良さそうに眠ってる所なんか見るといちごを思い出して。

余さんのオカンはやっぱりピッタリだった。

興味がある方はいいと思います。
ただし。
りんこは声が出ないのでもちろん台詞はほとんどありません。
その代わりに出すメモがときどき見づらいです。
茶色い紙に細い字で書いてあるのでメガネかけてても見えないところが何回かありました。
ご用心~~~

やっぱり女子がすきな映画ですね。

keikoさん、お誘いありがとうございました。楽しかったです。
オジサンの街、新橋でご飯を食べるところ探すの大変でしたけど、あきらめて入った居酒屋さんおいしかったです。
〆のたまごかけご飯で大満足でした。



久々の試写会楽しかった!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/04 00:01 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

shamafさん

そうなんですよねー。
自分の勝手なイメージなんですけどね、「そうじゃないよ!」とか思ったりします。

でも全体的にかわいいですよ~
ぜひぜひ見て感想お聞かせください。

そう、今年はなかなか映画が熱いです。
ジュリー&ジュリアのメリル・ストリープ、アカデミーとってほしい!
[ 2010/02/06 23:24 ] [ 編集 ]

原作を読んでとっても楽しみにしていたんだけど、
雰囲気が違いすぎちゃうのね。
映画はいつも原作通りじゃないことが多いけれど、
私の中で勝手にイメージができてしまっている
ので、どんなふうになっているか楽しみ。

今年は見たい映画が多いですよね。
[ 2010/02/06 09:59 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ん~、本が先か映画が先か。
本を読んじゃうと勝手なイメージを自分で作り上げちゃいますよね?だから映画見ながらここはこうじゃないな~、とか思うときもあるし、逆に本を読んでいたからちょっと説明不足な場面もスッと理解できたり。
難しいですね~。

でも文庫本ってお話が一つ多いんですよね?私は図書館で借りた単行本だったので気になる~
[ 2010/02/06 08:47 ] [ 編集 ]

私もこの映画、興味津々でした。
本もきのう買おうかなあってちょっとおもっていたところ。
映画を見るつもりなら本を読まないほうがいいのかな?
でも本ぱらぱらみたら、ほしくなっちゃって。
う~~ん。悩む!
[ 2010/02/05 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1243-043ab7ac


