2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気のラー油 

近頃は家食の影響で、調味料が人気らしいですね。
ちょっと間にスキリ!!で見たこれを買ってみたんです。


「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
このラー油は口コミで人気が出たらしい。
たまたまスーパーで見かけたので買ったんですけど、品薄で買えないこともあるんですか?

石垣島ラー油を初めて食べたときは衝撃でした。なにこれ、おいしいーーー!と。
でもわしたショップに近いわけでもないし、なかなか入荷のタイミングも合わず。
欲しい時にすぐに買えないのはとても残念。
ずいぶん前に目黒通りで沖縄産のものを扱うショップで「ちんすこう」と抱き合わせで売ってたんですよ。
それがたしか1300円。ちんすこうってあの2本入りの小分けが2つ入ってるだけなんですよ。
どんだけボるわけ?とプンスカ帰りましたよ。

で、会社の人が沖縄行くっちゅうんで「買ってきて!」とお願いしてみたの。
奥様が沖縄の方だっていうからもちろん知ってると思って。
でも、帰ってきたら「ゴメン、わかんなかった」だって。え??なに??
知らないのならどうしてお願いしたときに確認しないのか、または誰かに聞かなかったのか?
それ以来私たちの間で彼は「useless、hopeless」のレッテルを貼られています。
ラー油1本でこの扱われよう・・プププ。
「これかと思った」と手渡されたのは「こーれーぐーす」と書いてあります。
だから石垣島ラー油だって言ってるじゃん!

ま、それはいいとして。桃屋のこのちょっと辛いラー油はどうかといいますと。
石垣島ラー油ほどは感動的じゃないけど、おいしいです。
「全然辛くないじゃん」と思っているとピリっと来たり。


フライドガーリックがたくさん入っているのでそれだけでダンナは大喜び。
おーーーいしーーーー、とたっぷり乗せてます。

先日のうかいでお土産に買ってもらったくみあげ豆腐に使ってみました。
うん、おいしい。白いご飯にもいけるらしいです。
お豆腐2回食べたらビンがほぼ空になりました。ダンナ張り切り過ぎです。

300円台だからいつも使っている普通のラー油に比べたらお高いけど、おいしいからいいかな。
たぶんまた買います。


ダンナがとにかくいろんなものに使いたがる!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/02/02 18:36 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1242-a03602bc


