2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草界隈ぷらり 

今日はかねてからお約束だったmihoさんとのitonowaランチ。


前回は玄米プレートを食べたので今日は違うものにしようと思って。
スープも惹かれたけど玄米カレーにしてみた。
ウチでもカレーライスに玄米を食べるけど、カレー自体の味が優しかったな~

しかし私たちが入った直後にいっぱいになって、ひっきりなしにドアが開きます。
人気ですね~~

腹ごしらえした後はかっぱ橋を見て回り、あれやこれやと買い込む私。
mihoさんはあまりモノを持たないとのこと。私もできることならそうしたい。
と思いつつもこまごまとまたなくても困らないものをたくさん買い込む・・・

途中かっぱ橋商店街からスカイツリーが見えた!
初めて見た。なんであんなに大きいのに見たことなかったんだろうか。。。

浅草についたところで駒形橋から例のビルと一緒に。
自転車で橋を渡るオジサンが自転車にまたがったまま写真撮ってた。
毎日高くなっていく姿を記録しているのかな?

ひと休みしようとお店を探していると、mihoさんはいい雰囲気に鼻がきくんです。
私は目が悪くてちっとも気付かなかったのに「あそこは」、と。
行ってみるといい感じのお店。

お店の中には蔵の戸があって、独特の空気が流れてます。
年配の女性2人がきりもりしていて、のんびりしてて。
私のラテもふわふわのミルクが乗っておいしかったけど、mihoさんのココアのカップ&ソーサーがかわいかった。
ファイヤーキングなんですって。アンティークの食器を使っているようでした。


お店を出て見ると有形文化財のプレートが置いてあって、なんだかやっぱりいいところなんだ、と再認識。
帰って調べてみたらなかなかドラマがあったお店みたいです。
ギャラリー エフ蔵
こんな記事もありました →記事へ

今度は蔵の中のギャラリーも見てみたいな~
素敵なところを見つけてくれてありがとう。

今日もとても楽しかった。
おみやげは。

itonowaのスコーン、ペリカンのパン、ごま油。
磯村政次郎商店は今日もやってました!

まりもさんが買っていたごまくりーむを私も買いたい、って思ってたんです。
でも数日前に会社のそばのスーパーを見たらなんと!!売ってたんです。灯台もと暗し。
このスーパーのこだわりポイントがわからないのだけどちょっと普通のスーパーとは品ぞろえが違うんですよね。
棚にあったのは最後の1つだったので即買いました~~~

だから今日はごま油を。ご主人の対応がとても親切でした。
味噌汁に数敵入れるとおいしくなるそうです(^0_0^)

帰って我慢しきれずにさっそく小ロールにごまくりーむをつけて食べた。
おおおおおおおいしいいいいいいいいい!


かっぱ橋で買ったこまごました雑貨を眺めつつにんまりしてます。
またモノが増えたけど。。。。
mihoさんお土産ありがとう!


かっぱ橋はタジン鍋ブームなのか?いっぱい売ってた。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/01/30 21:13 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

まりもさん

カレーはやさしい味でしたよ!

私のかっぱ橋での日用品は絶対に「なくても困らない」モノばかり。。
あ。でもまりもさんと煮てる買い物もしましたよ。
“レンゲ”を!

じゃ、itonowa集合でお出かけしましょうかね?
ウフフ~。meeka madeスコーンもいつかお届けしたいわ~。
[ 2010/01/31 20:08 ] [ 編集 ]

mihoさん

私も楽しかったです!

浅草橋は以前はよく行ってたんですよ。ビーズと文房具を仕入れに^m^

ちょっと行くのに時間かかるけど行くといろいろ欲しくなるんですよね。またぜひ!
[ 2010/01/31 20:06 ] [ 編集 ]

うおー

こんばんは~ meekaさん今週末くらいにかっぱ橋かな~?と思ってました。うほー itonowaカレー私も惹かれたんです。次回は同じようにカレー食べてみたい!
ペリカンのロールにごまクリーム美味しいですよね~ 写真みただけでよだれが~ 
meekaさんのかっぱ橋のお買いものも紹介してくださいね。meekaさんとのかっぱ橋ツアーも楽しそう!!またかっぱ橋行きたい気分になったら是非ご一緒してください。itonowaのスコーンもおいしいですよね。あーmeekaさんちに食べにどこでもドアで行きたい・・うほほ
[ 2010/01/30 22:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

今日は、楽しい一日をありがとうございました。
meekaさんと一緒だったからこそペリカンやごま屋さんにも行けました。明日の朝、このコラボを食べるのが楽しみです!
そして素敵な贈り物は後日写真に撮ってアップします~☆
まだまだこの辺りは色んなお店が隠れていそうですからまた是非ぶらり行きましょうね^^
[ 2010/01/30 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1240-697b0220


