2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文房具が好き 

お昼にぷーらぷら文具店を見て。
これ買ってみた。


ヤマトから出ている「メモックロールテープ」。
“フセン紙のひらひらを解消”って書いてあります。

たしかに、手帳とかにフセンつけておくとヒラヒラしますねぇ。
「折れたりひらひらしない」
「お好きな長さに自由にカット」
「下の文字が見える!!」
がおすすめポイントみたいです。
ま、下の文字が見える、っていうフセンもありますけどね、全面が粘着面というのは落ち着いていいかも。
好きな長さにカットできるからマーカー代わりにもできるらしい。
要は透ける素材のマスキングテープだわね。

私は細いテープ4色入りを買いましたけど倍の太さ2本入りもありました。
確定していない予定を書き込むのにいいかな、と思って。


しばらく使ってみて気に入ったらリフィルだけ買うし、これで終わりにしてもカッターはいつも使っているマスキングテープが2本入りそうなので再利用できそう。
マスキングテープをまとめて何本かセットできるカッターってないかな~

近頃読んだ本の影響でメモパッドとかも気になるアイテムなんですけど、何せ使っていないストックがいっぱいある。
あってもあっても買いたくなる文房具。


だって楽しいんだもん。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/26 22:03 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

もみぞんさん

こんにちは~
お仕事はじめたんですね。「ヘルプ」なんてかっこいい!

はい、ほぼ日手帳は書くところがいっぱいあるので何にも書いてないとちょっと。。と無理に埋めたりして。
でも最近はレコーディングダイエットとなっております^m^
方眼紙ワクワク、わかります。なんだろう。
ちょっとウレシイ。
[ 2010/02/02 13:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ほんと、文房具ってあってもあっても欲しくなりますねえ~
しかもパステルがいい。ワタシもほすいですわ

ほぼ日手帳使い心地いかがですか?
方眼紙ってちょっとワクワクしますよね
…しない?
[ 2010/02/01 21:39 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

私たちが今まで使っているマスキングテープってちょっとベタベタする感じがありますよね。
それがなくてサラっとしてます。
だからボールペンで書こうとすると何回かギコギコしないと書き始められないときがありますが。。。
おおむね満足です(^0_0^)

ぜひ使ってみてくださーい。感想お待ちしております。
[ 2010/01/28 13:12 ] [ 編集 ]

いいですねえ

へえ~(@m@コレ私もツボです
かなり欲しいかも
しかも使い方は全く同じですよ(笑)
まだ未定の予定を書き込むのによいですよね??
ってことで、明日探しに行こうかな・・・

マスキングテープ用のカッターも欲しい!!
メモパッドも。
あ。私もいっぱい持ってますけどね(^m^
[ 2010/01/26 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1238-1663e329


