2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2作品目 

いつだったかモーレツに手縫いしていたのはベルトでした。


13日のダンナのお誕生日に間に合わせようと、前回の教室では仕上げまで工程を何度も先生に確認し、家でモリモリ縫ってました。
このペースでいけば仕上げられるわ♪と思いながら。

ところが悲しい事実が判明したのです。
サイズを何度も確認して作っていたのに。。。

「短くない?」ということが判明して。
デニムのサイズ=ウエストサイズと思っていたのに、最近は男性も浅ばきが多いからベルトも長いのね。
ヤツはそんなこと無視して適当に答えてたからこのありさま。

もう!!!頑張って仕上げたって使えない、ってことがわかってからはゆっくりですよ。
長さを決めるときに先生と「最悪、短かったら私が使うってことで」とは言ってたけど本当になるとは。

私の分は別に同時進行で進めてたんですよ。
ダンナは白ステッチ希望、私は黒ステッチでバックルがシルバー。

思いがけず黒いベルトが一気に2本になりますよ・・・

でもベルトを仕上げてみてわかりました。
ベルト(とくに手縫い)のものが高いのはそれなりの理由があるんだわ。
長いから作業の一つ一つが大変。
コバ磨きは結構時間かかりました。

デニムに使うとこんな感じです。


男子っぽい。
サイズはダンナのと大して変わらないんだよね~
だってほら、私は「ヒップ」で履きますからね^m^

黒ステッチのほうもやろうと思ったら針が折れた。
分厚いし、縫うのも一苦労です。

それとは別にもう1本か~~。ヤレヤレ。


次の課題はなにかな??クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/25 18:00 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

お仕事復帰されてるんですね。
ペースを取り戻すまでちょっと大変ですね。
落ち着いたらまた遊びましょーー。

エヘヘ、かっこいいですか?
手にマメ。。。までは行かないけれど、指先がジンジンします。
でもいまはまだ楽しいです~
[ 2010/01/26 22:11 ] [ 編集 ]

まりもさん

バリバリ伝わってますかーーー!
愛情→自分に^m^

ほんとですよ、最初から真剣にやってたらこんなことにならないのにさーー。

工作関係には職人っぽいかもー。
あ。ぜひぜひ「いちご狩り」に我が家にも来てくださいね~プププ。
[ 2010/01/26 22:09 ] [ 編集 ]

すーごーいー。

meekaさんすごいです。そしてベルトとってもかっこいい~!
今度見せてくださいね。

手に豆はできないんですか?さすがにキルトのキルティングのようにはいきませんよね。

仕事復活してバテバテの私です…!
[ 2010/01/26 07:17 ] [ 編集 ]

職人だ~

すーごーいーーー 手縫いでベルト。しかもすごく丁寧な仕事してるのがバリバリ伝わってきますよ~

かっこいいベルトですね~ 愛情もたっぷり。

でもサイズ確認したときちゃんと答えてくれよ~って
感じですよね(笑)
私だったらブチ切れて蹴りますね。アハ

ほんとmeekaさんの職人技、かんしんします~
[ 2010/01/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1237-2dbfb0c8


