2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OCEANS 

見てきました。


今月(今年に入ってから)3本目の映画、なかなかのハイペースです。
今後も見たい映画がけっこうある。

海水浴も、ダイビングもサーフィンもしない私は海の中なんて見ることがない。
波が砕ける様子を水中から見るってのは波乗りしているダンナはしょっちゅう見ていることだけど私にとっては新鮮。

いろーんな生き物が出て、コミカルな見た目や動きをするのもいっぱい。
野生のイルカがグングン泳ぐ姿、イワシの群れを目指してすごいスピード。
空中からは水面近くに上がってくるイワシを待ち構える水鳥。
ミサイルみたいにバンバン水中に突進していく。

どうやって撮ってるんだろう、って思えるアングルがたくさんありました。
アザラシとかオットセイが出ると「いちごに似てる・・・」と思ったし。
あの黒いまぁるい目がかわいいな~

セイウチって人間のお母さんみたいに赤ちゃんをだっこするんですね。
すごくいい雰囲気でした。

自然のバランスを崩す人間による捕獲シーンはちょっとショックでした。
私たちも漁をした魚を食べているんだけど、サメを捕って必要なところを切り取って海にドボン、ってシーンがへこみましたね。。。

この映画って学習的目的もあるのかしらね?期間限定でこどもは500円らしいですね。
とてもきれいだし、考えることもあるのでいいと思った。

宮沢りえのナレーションもよかったです。
ただ、私はレイトショーで見たので何度かコックリコックリしそうになりましたけど。。。^m^

白クマの棲みかである氷がどんどん溶けてなくなっている、というシーンは「不都合な真実」を思い出させました。
絶妙なバランスで保たれている自然を壊さないようにしないといけないんだな、と改めて思った。


さてそのためには何をしなければならないか??クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/24 15:29 ] 映画 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1236-cd51b622


