2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京タワーのふもとで 

今日は家族のお祝い事。


千葉で隠居暮らしをしている夫の両親を招き、とうふ屋うかいに集合。

すごくいいよ~、とは聞いていましたが、初めて行きました。
なるほど、お庭も建物も素敵。


お部屋に案内されて、庭を眺めつつお食事開始。
今日はポカポカと日差しが気持ちよくて、(たぶん)うぐいすもいた模様。
振り袖をお召のお嬢さんが中庭をそろそろと歩く姿も。

梅の花も飾りに使われてまぁいい感じ。


夫は一品ずつお上品に運ばれてくるお料理にちょっと物足りない顔をしていましたが(笑)、最後のおしるこを食べて満腹になったようです。
私は途中でちょっとずつ残しちゃったのに上体がのけぞる感じで。フゥ~~~

みんな楽しく過ごせたのでとてもよかった。
食後はプリンスパークタワーでお茶を飲む、と珍しく都会的な時間を過ごしたのでした。

東京タワーの駐車場戻ると。
ノッポンお兄ちゃんがいてみんな写真を撮っていたので私も^m^


真下には何度か行ったけど、展望台は一度も行ったことがないんです。
今度行ってみたいな~


食べすぎた。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/23 19:01 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

aliceさん

へ~。
七五三のお祝いなんて素敵。
メニューはお子様も同じものを?大人だなー。

東京タワー、機会があれば行きたいですね。
いつ行けるかな~
[ 2010/01/31 20:11 ] [ 編集 ]

私も!

先日七五三のお食事会で行きました。
普段は八王子のお店へ(鷺沼もたまに)行くことが多くて、芝は初めてでしたが都心でものんびり出来てよかったです(笑)

そして東京タワー上ったことないのですか?じゃぁ是非今度ご一緒しませんか?(笑)小さい人もまだ上ったことが無くて上りたいというので連れて行きたいなと思っているのです。
[ 2010/01/31 09:54 ] [ 編集 ]

まりもさん

初めて行きましたが素敵なところでした。
私もとうふ関係好きですよ。

確かに油揚げ?冒頭でガツンときましたね。
私は夜遅くまで消化しきれませんでした・・・

私もまたいきたーい。
個室だし、女性通しでしっぽりお食事、とかもよさそう!
[ 2010/01/24 15:31 ] [ 編集 ]

とうふ~

おー!とうふ屋うかいいいですよね~ おととし?くらいの結婚記念日ごはんで行きました~ 豆腐とか納豆が大好きな人がいるもんで・・笑
あそこ雰囲気がいいですよね!タワーを見上げる感じがすごく好き。
脂っこくないものがでてるはずなのに・・あの厚揚げ?みたいなのでがつーんと結構おなかいっぱになっちゃいますよね。でも私は残さず食べちゃう(アハハ)
またいきたいな~
[ 2010/01/23 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1235-df47bc29


