2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒー学習 

久々にスタバでコーヒーセミナー。


私が働いているオフィスビルに入っているスタバのセミナーは一度受けると同じものは受けられないシステム。
既存のセミナーは全部受けちゃってるのでなかなか受けられないのです。
久々新講座登場。
フードペアリング 朝食編。

香を感じるところから始まり、酸味とか苦味の説明を受けて。
挽いたコーヒーの香りをかいでどれが一番好きか、と選んでおいて実際にそれらのコーヒーを飲んでみて、改めてどれがいいか、とよーく味わってみたり。

ひととおり学習した後はお待ちかねのフードペアリングです。


ソーセージ&エッグサンドイッチ×ブレックファストブレンド
ブルーベリークリームスコーン×ハウスブレンド

さつまいもマフィン×ブレックファストブレンド+ミルク
シュガードーナツ×ハウスブレンド+ミルク

かなりお腹いっぱいです。
コーヒーは飲みきれませんでした。
私は今までカフェミストってなんとなく“損”な気がして注文したことはないんですけど、本日のコーヒーが自分好みのものだったらいいかも。
ま。それでもラテがいいかな~

お楽しみのお土産を貰ってウホッ。
ところが。。。
このセミナー、普通にお店で受けると3000円なんですけど、私が受けるのはオフィスビルの補助でお得なんですよね。
いままで受けたセミナーでは「えー、こんなにもらっていいの~?」ってお土産をいただいていたのですけど、今回はアレ?って感じでした。
チョコマフィン、クリームチーズあんぱん、キャラメルマカロン。
それにブレックファストブレンドちょっぴり。


今まではマグカップとか、スティックフォーマーとかツールがついていたのになぁ。
お豆ももう少し量があったよ。。。。

楽しかったけどちょっと残念。
あと受けてないのは「銀座マロニエ店通り限定」のセミナーかな?
いつかそれもいってみようかな~


朝は酸味がちょっと多いのがいいんですって。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/22 00:00 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

tomokerockさん

ねー。
マグカップはもう2つももらったけど、やっぱり「キエモノ」意外のものが一つ欲しい!

やっぱり割引料金だからケチるようになったのかしらん??
私も最初は香りでエチオピアシダモが好きでした。
でも実際飲んでみるとグアテマラアンティグアが好きでしたよ~。
[ 2010/01/23 19:03 ] [ 編集 ]

お土産

あ~私もマグカップと豆でした
確かにお土産は嬉しいですもんね(^m^ウフッ
私もそろそろ次のコーヒーセミナーに行かねば!!
礼のシールも頂いたんですね
ちなみに私はエチオピアシダモが一番好きでした
・・・高いけどね(笑)
今日のコーヒーで出てたら、迷わず選びます(^▽^)
[ 2010/01/23 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1234-4ba9f727


