2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dreamy LOMO 

友達にLOMOをもらったのはいつのことだったか?


HOLGAも持ってるし、フィルム1本ってなかなか使いきれない。
だいたいトイカメラ持って行くときはデジカメも持ってるからついトイカメラを出すの忘れちゃうし。

先日やっとLOMOで使い切った(といってもセットしていたのは36枚撮りだったのに24枚撮ったところで勘違いして巻きあげちゃったんだけど・・・)フィルムを現像した。
もういつ入れたのかさえも覚えてなかった。
ポパイカメラは現像のみで630円。
COSTCOではプリント込みで1本500円弱、でもCOSTCOのプリントは自動補正でトイカメラの写真もくっきり補正されてできあがってきましたが・・・
補正なしってお願いできるのかな?

LOMOの写真はDreamy。

どうやら去年のハワイで使い始めたらしく、ハワイの風景が何枚か。
1枚目はたぶんアラモアナの裏あたりの通りかな?

ダイヤモンドヘッドからの眺めも入ってました。
きっちりした写真とは違ってホワ~~っとしたハワイ。


これはホテルのすぐ近くのコーヒーハウス。
朝ののんびりしたオジサンたちがいい雰囲気。


いちごだってなんだかアンニュイな感じ。


横浜の一画がちょっと異国風。


会社のカメラおじさんいわく、「ホワーっとしてるってことはピントがあまいってことだよ」
ふぅん、でもいいですよ、こういうのも好きだから。

このフィルムはLOMOGRAPHYだったからなのか、いつもこんな感じなのか、いろいろなフィルムを使ってみないとわからないですね。
LOMOっておもちゃといえども結構なお値段。
私がもらったのは「BLACK LOMO」とちょっとマニアックなタイプなので大事に楽しく使おうっと。



さて。二眼レフはどんな風になるかな?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/19 22:09 ] 写真 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1233-1a0a97a6


