2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷらっと横浜 

16:00着。


ふたりともお休みだし、どこか行こうか、ということになったけど結局もたもたしてこの時間。
ダンナはなぜかat!が好き。私はどっちでもー、というテンション。

でも、この間見た「空から日本を見てみよう」で「ここ行きたい!」って思ったところあった。
知ってますか?この番組。私好きなんですよ~

京浜東北線だったんですけどね、横浜の夜景が一望できるところとしていた「象の鼻パーク」。
結局去年の開港150周年イベントは全く見ることができなかったのでこの公園のことも知りませんでした。


堤防の形が象の鼻みたいになってるんですって。
そしてこの一番先っちょからはこの景色が見れるというのでこれはぜひ!とね。
ダンナはめんどくさがってましたけど^m^

三脚持ったカメラマンがたくさんいましたよ~

赤レンガ倉庫にはスケートリンクができてたんですね。


すごい人気でたくさんの人が楽しんでました。
昔から思うけど、後ろ手に組んで滑る人はやっぱりうまいですよね。
ザザっと止まる人もうまい。
どてらを着たニット帽のおじいちゃんがマイシューズで粋に滑ってた。

今度は明るいときにお弁当持って来たいね~、いちごも一緒に。
象の鼻カフェっていうのもあったし、また行きたいところです。

で、私がちょこちょこ立ち止まって写真撮ってるとさっさと行っちゃうダンナ。
まぁいいさ。


寒い時期はやっぱり夜景がきれいに見えますね。

ところで。
件の番組に出てたんですけど、工場群の夜景を船上から見るツアーが大人気なんですって。
工場夜景ジャングルクルーズ」。
確かに高速から見える工場群ってかっこいいな、って思うけどじっくり見ることはできませんものね。
私も行ってみたいな~

どなたか、行こうよ!という方、お誘いお待ちしておりまーす。
マニアックだけど。。。ウフフ。


やっぱり夜景は三脚ね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/17 21:15 ] おでかけ | TB(0) | comment(8)

duftenさn

「くもじぃじゃ。ワシの大好物じゃ」
屋上ハウス楽しいですよね。
トンガリは住みにくそうなので遠慮します^m^

えー。ニアミスだったんですね。
ソニーのセミナー最近参加してませんよ~
あれけっこう楽しいですよね。
[ 2010/01/19 22:15 ] [ 編集 ]

どこかですれ違っていたかも・・・
ソニーの撮影会でこの辺をウロウロ♪
きれいな夕焼けにはならなかったけれど
トワイライトはビューテホーでした♪

伊武さんと柳原可奈子ちゃんのナレーションがいいですよね。
以前から気になっていた屋上の一戸建てが
紹介されていました。その家に住みたい(笑)
工場萌え~ではないけれど気になりますね。
[ 2010/01/19 10:30 ] [ 編集 ]

まりもさん

えーーー。bills2号店かー。また混みそうな所に。。
おいしいけど、高いですよね~。
あの値段で1皿で満腹!ってならないところがちょっとねぇ。ダンナなんて間違いなく連れて行けないわ。

この日も「あ!モトヤ」と思ったけど、朝ごはんに既にパンケーキ食べてました^m^

横浜全然詳しくならないんですけど行くと楽しいです。
[ 2010/01/19 10:02 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

銀河鉄道か。。
私は何かななー、やっぱりアニメだけど違う作品のイメージ。煙?湯気がシュワーーって出てたりするのがかっこいい。
ツアーは若い女性もたくさんいましたよーー。

像の鼻パークはよいところでした。
パーク内のカフェも行きたいな~
[ 2010/01/19 09:51 ] [ 編集 ]

keiko★さん

ホントに行きますかーー?!!
いつ?いつにしますか??

テレビに映っていた人たちは「工場萌え」と呼ばれる人たちでしたよ。
みなさんかなり喜んでました。

2月の水上は寒そうなので、3月あたりいかがですかね。
1ヵ月先までいっぱいだそうです。
ツレないダンナたちは置いといて、女子だけで行きましょう!
[ 2010/01/19 09:49 ] [ 編集 ]

いいな~

やっぱり横浜って素敵ですね~ 夜景も絵になる。
工場夜景も間違いなく素敵だろうな~
あ、3月末に赤レンガにbillsの2号店がオープンするそうですよ~
最初は激混みしそうですよね・・またあのリコッタパンケーキ食べたい。。(もうちょっと安くなんないかなあ)
[ 2010/01/18 18:18 ] [ 編集 ]

象の鼻パーク、私も気になっていたんですよ。
こんど行ってみよう。
そして私も工場の明かりって好き~~。
(なぜだか銀河鉄道999を思い出してしまう。年?!)
そんな渋いツアー、ぜひとも参加してみたいです。(笑)
[ 2010/01/18 12:54 ] [ 編集 ]

はいは~い(^o^)/

私行きまーす。
そんなマニアックなツアーあるんですか。同行する人達はどんなひとでしょ。

夜景とってもすてきだわ~。
我が家は旦那が全く着いてきてくれなくなりました…(>_<)
[ 2010/01/17 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1232-c758f627


