2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二眼レフカメラ 

「大人の科学」のふろく。


これ買った方多いですよね。
だいぶ前に買ったのに先週末やっと組み立てました。
おもちゃカメラが付いているとはいえ、2500円。
高いか安いかはこのカメラの写り次第かな。

本誌にもデコシールが付いてたけどせっかくだから好きな柄にしたい。
と思ってやってみました「H55」パターン。


我ながらかわいくできたじゃないか。
ウホウホ喜んでいたものの、一晩経つと正面に折り返したところがペラン、ってはがれてきちゃう。
せっかく「全天候型」なるシールを貼ったのに。

誌面では“Xyron”を使って自前シールを作る方法も出てましたね。
Xyronははがれないのかな。
またやり直してみようっと。
ちなみに私が持っているのはこのタイプ。510。
結構大きいシールが作れます。


さっきフィルムを入れてみました。
どんな風に撮れるかな~
今が何枚目かわからないところがスリリング。

もしもカメラ内部に光が洩れるようなら会社のカメラおじさんに調整してもらおうと思います。
そのうち真四角バージョンに改良もしてみようかな~

もう撮ってみた方いらっしゃる?


フィルム1本なかなか終わらないのよね~クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/16 12:36 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

けいこさん

お!やっぱり!
シャッター部分に手こずったって方が多かったので動画を確認してからとりかかりましたよ。

真四角にもう改造したんですか?
私はお試しでデフォルトのまま使い始めています。

カスタマイズ喜んでいたものの、まだまだ改良の余地大有りです。。。(T_T)
[ 2010/01/19 22:17 ] [ 編集 ]

おおおおおお!!

Meekaさん今晩は。
同じく購入しました。笑 真四角写真で撮ろうと昨日フィルムかって来ました~ でもおもいっきりシャッターの部分で苦戦しました。汗

これから一緒に出かけるのが楽しみです。
うえの柄をカスタマイズ さすが!です
[ 2010/01/19 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1231-1e6fa570


