2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンタルショップ 

つい2ヶ月くらい前に気付いたこと。


それはランチに行くお向かいのビルにレンタルショップが入ってたってこと。
TSUTAYAってあんなに店舗があるのに、私がサクっと行けるところにはないんです。
DISCUSも登録しているけど、あれって見たい日には見られないんですよね~

さらに半額キャンペーンなんかになるとカウンター前には長蛇の列。うんざり。
なーんてことで遠のいていたレンタルショップ。
でもランチ食べた後にちょろっと覗けるのはいいわね。

それからはかなり頻繁に通ってます。
「おと な り」が出た直後はほんとに毎日覗いてた。だから割と早く借りられた。
やっぱりこの映画好きだわ。
映画館で見てすぐにここに行きたくなったんです。これは狭山湖みたい。
私がマラソン大会で行ってたのは多摩湖のほうだな。
やっぱり夕暮れ時がいいな~、って思って一度家から出発しかけたんだけど、ナビをセットしたら思ったよりも大分時間がかかる!
あきらめました。
でも近いうちに行きたいです。

インスタント沼も見ました。これも麻生久美子主演。
こっちの彼女ははじけてます。「しおしおのミロ」っていうミロに対してお湯が極端に少ないのを毎朝飲んでてね、なんかおかしかった。
で、この映画の彼女の洋服も独特の雰囲気でかわいいんだけど、部屋のインテリアにIKEAのものが多い。
ほら、IKEAファブリックがいっぱい。


このレンタルショップ、決まった曜日に旧作が3泊4日80円で借りられるんです。
だから古い映画のところズララララ~っと見て、「あ!そういえばこれ見てないや」っていうのを片っ端から借りたり、古いテレビドラマも見放題。80円ならつまんなくても腹も立たない。
マイコーの古いアルバムも80円で借りました^m^

古い映画を何本も見たけど、気に入ったのが「転々」でした。
三浦友和、オダギリジョーですよ。なんかいい感じでした。
東京のいろんな町を歩くんですけどね。これは吉祥寺の焼鳥屋さん。
今ってもう新しくなってるんでしたっけ?


途中でキョンキョン扮する女性の家に行くんですけどこの家がまたレトロでよい。
食器棚にはファイヤーキングが入ってるし。
この家でのシーンがすごくよかったんです。


おと な り、インスタント沼、転々、どれもに麻生久美子が出てました。転々にはほんのちょっぴりでしたけど。
彼女すっごいたくさん映画に出てるんですね。
スーパーミラクルラブストーリーも見たいんだけどそれは1本しかなくていつもレンタル中(T_T)
今日は「剣岳」を借りました。しぶーい。

もうすぐTHIS IS IT発売ですね。
来月は「南極料理人」も出るし。好きな映画は買うけどちょっと見たいな、はやっぱりレンタルでいいや。


「がまの油」って面白いかな?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/15 00:00 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

ミッタさん

走りませんよ~(キッパリ!)
マラソン大嫌いです。中学のテニス部でも練習前のマラソンはなんとしても回避する方向でした。
マラソン大会はイヤイヤの学校行事です。毎度ビリっけつを歩いてました。

でも運動は適度にしますよっ。

麻生久美子私は好きです。キャシャーン出てたの知らなかった!あれは映画そのものに興味がないので見てないですけど。
おと な りは好きです。すごく静かに見てください。
インスタント沼はまた全然別の彼女です。
[ 2010/01/17 21:19 ] [ 編集 ]

マラソン

meekaさんて走る人だったんですね!
ちょっと意外(笑)
運動とか嫌いな人、って勝手に思い込んでました~。

麻生久美子はキャシャーンが面白くなかったので、興味ある女優さんではありませんでしたが、meekaさんお勧めということならう「おとなり」あたり手を出そうかな。
うちも近くのツタヤは規模が小さいのであまり利用しません。
[ 2010/01/17 16:01 ] [ 編集 ]

keiko★さん

いせやはそう、モクモクのところです。
あそこってキレイになるって言ってませんでいた?
夢???

二人の待ち合わせは井の頭公園でしたよ。
転々きっと好きだと思います。見てみてください。

TSUTAYAは近頃ぜんぜん行ってません。たぶんもう会員の期限も切れてるかと。。。
[ 2010/01/16 12:40 ] [ 編集 ]

おっ。

いいですね~。やすく借りれてうらやまし~。
ぜひおすすめ見ます。
TSUTAYA行ったらCDもDVDも
「あれ?私なに借りにきたんだっけ」って、なるんです。
今のうちケータイにメモメモしときます。

いせや、これは公園前の七井橋通りのほうかな。
いつも煙モクモクで火事になりそうです・・・。
[ 2010/01/16 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1230-ac85c454


