2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンとパンケーキ 

昨日はスナップフォトレッスン。
早いもので5回目、来月で最後です。
今回のテーマは「Japan style」でした。
私はこの間行った浅草の写真を。


みなさんいろんなとらえ方で、ありがたい富士山の写真とか、古い井戸の写真とか見せてもらって楽しかった~

レッスンのあとは自由が丘をちょこちょこ回って。
お腹がすいたのであ!そうだ!と思って「j.s. pancake cafe」へ。
Afternoon TeaのビルがまるまるJOURNAL STANDARDに変わって、3階にあったカフェも系列のパンケーキ屋さんになってました。

パンケーキすきすき~~
階段を上っていくと・・・やっぱり並んでました。
Afternoon Tea Cafeだったときも混んでましたもんね、ここ。子供連れもいっぱいです。

15分くらい待って案内されたのはサンルーム風のスペース。
このスペース好きだけど天気がいいと温室みたいになって暑いんだよ~

メニューを見るとミール系のパンケーキもありましたけど、甘いのを食べる気満々だったのでスイーツ系を。
来ました、ベリーベリーチーズ。
あぁぁぁ。。。ストロベリーにしておけば3段重ねだったのに。
同じ3枚だけど重なってないとなんとなくうれしさも半減する気が。


パンケーキの味は。
好みもあるでしょうけど、私はモトヤのほうが感動したかなー。
オリジナルは写真ではもっと厚みがあるようだけど、パンケーキ生地の配合自体が違うのかな?
バニラアイスも私はいらないかな~
紅茶にはちゃんとティーウォーマーもつけてくれるのは良い!


待たずに入れたらまた行って今度はオリジナルを食べてみようと思いました。
Afternoon Teaの時のほうがくつろげた感じがするのは私だけかしら。
そして、スタッフの方々がのんびり(←良く言って、ね)気味です。この日はパンケーキが出てくるまで15分~20分待ちました。


自由が丘だから混んでるのはしかたないっか。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/11 21:14 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

mamiさん

でしょーー。
なにあのパンケーキのパッケージの影響かしら?
きれいにきっちり3段重ねが理想形。

そしてタラタラタラ~っとメイポーもね。
[ 2010/01/12 23:32 ] [ 編集 ]

まりもさん

ぜひぜひオリジナル攻めしまようよ!
オリジナルはあのフライパンのまま出てくるのかな?
だったなおさらうれしいかも。

うちでもしょっちゅう食べてますよパンケーキ。
いや、どちらかというとホットケーキか?
[ 2010/01/12 23:30 ] [ 編集 ]

わかる。

3枚重なってないと私も半減するよ絶対。
[ 2010/01/12 20:33 ] [ 編集 ]

オリジナルを食べる時は是非よんでください(笑)

おお、このパンケーキ屋さんですね~ おいしそー 私もモトヤのパンケーキ初めて食べたときは感動しました~
ああ、おいしそう。
明日パンケーキ焼いて食べたくなりましたよ~ 焼くかな?ニヤリ
[ 2010/01/11 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1227-08a473c0


