2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わったーっ 

長いと思っていたお休みはアッという間に終わり。
とうとう最終日でした。。。


そんな最終日は新春歌舞伎。
第二部を見たんですけど、愛之助の見どころは第一部だったらしいです。
いや、出たには出ましたよ。
でも私の好きな優男役ではなくて、赤ら顔で、土佐犬みたいに綱を巻いた荒くれ者がメインだったんですよ・・

2つ目の演目ではお侍さん役で出てきましたけどねぇ。うーん。
ま、楽しかったけれど。
どっちが愛之助が活躍するのか自分なりに考えたんですけど、やっぱり歌舞伎の演目に詳しくないのでダメでした。
残念。
またのチャンスにかけよう。

今日は割と近くの席に椿姫彩菜がいましたよ。
テレビで見るよりも華奢でほそっこかったです。
劇場から出るときにおばさまたちが「ねぇ?見た??見た?あの子!」って言ってました。
テレビに出ている人を見るたびに思うけど、実際見ると細いんですよね~
顔もちっさかった。

さて。今日はせっかく浅草まで行くので観劇前にカフェに行ってみようと考えて。
itonowa初体験。
Mさん、フライングして行っちゃったけど、例のツアー待ってますよー。

お店の前に行くとカップルが立っていて、私が「待ってるんですか?」と聞くと「いえ」、と。
ドアに手をかけようとしたら「ここってなんですか?」
「カフェ・・・・・だと。。。ですよね?」だって私だって初めてだから。
結局私が入って、そのカップルが入ってちょうど満席になりました。
よかったー。私が入ってちょうど満席になっちゃったらバツが悪かったもん。

あちこちで見た玄米プレートを注文。
玄米おにぎりおいしかったなー。何を入れたらあの味になるんだろう。
お店で食べた味が再現できるっていう人がうらやましい。

ドリンクはほうじ茶ミルク。
これはほうじ茶をミルクで煮出しているのかな?おいしかった。
今度家でもやってみよう。

置いてあったフライヤーがかわいかったのでいただいてきました。

おみやげにスコーンとジンジャーシロップを買ってここから浅草公会堂まで歩いていきました。
途中かっぱ橋もかなり寄りたかったけど、歌舞伎の時間が迫ってましたのでね。

万が一、空いていたら浅草寺も行っちゃおうかと思ったけど、仲見世がすでに年末のアメ横くらいコミコミだったのであっさり退散。

観劇後は満願堂のいもきんを買って家路につきました。

ふ~。芋きんも食べてお腹いっぱい。
明日から仕事だ~~


さっき会社のメール開けようとしたらパスワードが一瞬思い出せなかった!
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2010/01/04 22:00 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

mihoさん

今年もよろしくお願いします。
行っちゃったーー。ちょうどやってたから。
でもあれはほんとに入れるかタイミングだね~

あのひじきが入ったほう、チーズとほかに何が入ってるのかジーーーっと見たけどわからん!
ペリカン、道具街散策ツアーしよう!
そして帰りには満願堂ねっ。
[ 2010/01/06 07:49 ] [ 編集 ]

おはやさん

この日は浅草にいました~
歌舞伎座の新春は2万円越えらしいので無理です~

今年もどこかご一緒してくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
のだめ面白かったですか?
[ 2010/01/06 07:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~

meekaさん
今年もよろしくお願いします!
itonowa行かれたんですねー!玄米プレート美味しいですよね♪正直見た目は地味ですけど、味は最高!私も食べたいです。
スコーンも♪itonowa~ペリカンツアー行きましょうね^^

そして芋きん大好物です。
[ 2010/01/05 20:22 ] [ 編集 ]

偶然。歌舞伎座の前を通ってmeekaさんを思い出してました。
今年はご一緒できるかな?
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/05 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1223-63680261


