2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010始動! 

今年最初のお出かけは映画。
Bon appetit!


Julie & Julia、この映画は休み中に見ておきたかった。
だって上映館が少ないんだもん。

シャンテで見ましたが、私が行った会は完売でしたよ。
シャンテはタイタニックを見た以来だから何年ぶりだろう?
最近は新しいシネコンに行くことが多いから、久しぶりに背もたれが低い、せまーい劇場で見ました。

映画はすごーくよかった。
実際のジュリアは身長185センチもあったそうですけど、どうやったんだろう?
メリル・ストリープも大きく見えてた。
彼女がすごくかわいい。チャーミングなおばさんです。旦那さんはプラダの時にいい味出してた人ですね。
これがまたいい旦那さんで。

ジュリー役のエイミー・アダムスもよかった。
こっちの旦那さんもこれまたいい人。

2つの実話に基づいているそうですが、ところどころジーンとする場面があって、でも笑えるシーンもたくさん。
一画にたぶん外人さんのグループがいたみたいで、「ウワァーッハッハ!」と奔放に笑ってました。
そういうシーンがちょくちょく出てくるんですよ。

おすすめです。
実際に出版されたジュリーの本も読んでみたいけど、ブログを見つけたので暇を見て読んでみようと思います。
映画に出てたのと一緒だーー。
http://blogs.salon.com/0001399/

予告ではマイレージ・マイライフと食堂かたつむりが気になってます。
ジョージ・クルーニー好きです。職場の子と「もしも上司がジョージだったら・・」とか勝手な妄想を話していました。
「みんなSATCみたいにハイヒールコツコツ、香水買いに走るね!」とね。
実際は赤ら頬のちょっと田舎のオジサンという風貌のマネージャーですけど^m^

食堂かたつむりは前から読みたいと思っていたけどすっかり忘れてて、映画化と知って思い出したので年末に図書館で借りてあります。
映像がかわいかったな~
余貴美子も好きな女優さん。奔放なオカン役ですね。
楽しみ~。

さて。今日は雲ひとつないお天気でしたね。
この人もお尻プリプリ絶好調、今年もよろしくお願いします。

アハハハ~
ボール命です~。今年もごひいきに~


相変わらず気ままに行きます。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2010/01/01 19:02 ] たのしい | TB(0) | comment(10)

keiko★さん

あけましておめでとうございます。
福岡は日が長いんですか?そろそろ東京に帰るころでしょうか?

私もkeikoさんからたくさん情報をもらいます!
今年もよろしくお願いします。

いちごは比較的私が家にいるのでご満悦のようです。
ずっと天気が良くて日々こんな顔で走り回ってます。
[ 2010/01/03 12:37 ] [ 編集 ]

まりもさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ジュリー/ジュリア楽しいですよ。
私はフランス料理なんて作れないけど、できた料理がすごくて、おいしそうに食べるんですよ~。
今度ハワイに行ったらこのレシピ本見てみ見ようかな?って思っちゃいました。
食堂かたつむりはまだ読めてないんですけど、どうでしょうね?でも映像はかわいかったんですよ。
私は見に行く予定です~
[ 2010/01/03 12:35 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

今年もmeekaさんのブログ&おしゃべりでた~っくさん元気をもらいます。
九州は日の入りが遅く、かなり行動する時間が長い気がします。

いちごちゃんいい写真だ~~。

ことしもよろしくどうぞ。
[ 2010/01/03 09:34 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~

meekaさん、昨年末は楽しかったです!年賀状かけてなくてごめんなさい。なんで時間たっぷりあったのに我が家用意できてないの・・って今頃二人で首かしげてます。。
今年もよろしくお願いしまーす。
ジュリー&ジュリアおもしろそうだなーって思ってたの。見たいな~
食堂かたつむりも本の評判もよかったから予告みて是非みたいなーって思ってたとこです。本が先がいいのか、映画が先がいいものか・・まったく別物かな~?
[ 2010/01/02 22:49 ] [ 編集 ]

もみぞんさん

あけましておめでとうございます(^0_0^)
私もリンクさせていただきました。

この映画いいですよ~
でも私もカールじいさんも気になってますけど。見た人に聞くと「思ったよりも冒険だった」と。
カールじいさんもだけどパブリック・エネミーズとのだめも見たいし。。
うーん。間に合うかな~
余さんいいですよね。あんな素敵な大人♥
[ 2010/01/02 21:01 ] [ 編集 ]

ミッタさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

週末か平日夜、となりますがお誘いお待ちしておりますよ。

そう、3Dって安くならないんですよね。
1800円でもえーー、って思うのに2000円かよー、です。

今年は千葉に行かないかも?!
私の年に一度のチャンスが今年は日が合わないんですもの^m^
でも今月中に義父母が東京にやってくるイベントがあるのでいいんです。
[ 2010/01/02 21:00 ] [ 編集 ]

shamafさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

1日は映画の日ですもん。1000円で見なくっちゃ!
元日に見に行ったのは中学生の時以来でしたけど。

この映画、上映館が少なすぎですよ~。
だからレディスデーもレイトショーも狙えない。
で、昨日にしたんです。
私はかなりお薦めですよ。ぜひ見てみてください。
ホロっとする場面もたくさんあります。
[ 2010/01/02 20:57 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

この映画観たいなと思ってましたが「カールじいさん」鑑賞になりました。meekaさんの記事読んだらやっぱり観たい。
余貴美子さんの顔やムード、ワタシも好きです。

今年も楽しいブログ楽しみにしてます。
リンクさせてもらいました どうもありがとう!
[ 2010/01/02 15:43 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一緒にお出かけもしたいです。
お誘い待ってます。
って、私からも誘っちゃっていいですか?

今日、うちも映画アバター見に行くはずだったの。
でもこの3Dは1000円じゃなかったから止めた(笑)

年末の義実家孝行、今回はなかったんですね。
房総の写真、楽しみにしてたんですけど。
代わりに!?うちが年末に房総行ってました。
[ 2010/01/02 00:16 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年早々映画とはすごいですね。。

この映画、始まる前は見たかったけれど、上映になって
から、噂を聞かなかったので今ひとつなのかなあ~?
って思っていました。

オススメとのことなので、早々に行ってみます。

今年もmeekaさんのブログから色々な刺激を受けさせて
いただくのが、とっても楽しみ~。

今年も宜しくお願いしますね。
[ 2010/01/01 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1221-5f701b9f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。