2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除・・・ 

結局今日はガスレンジとキッチンの壁回りを拭いて終わってしまった。

でも一通り終わらせた時はピカピカーン☆


ん~、気持いい(^0_0^)
でも何にも置いてないのは写っていないところに移動しているからで。
この後はキッチンツールとかパスタの瓶とか戻ってきましたが。

キッチンの掃除を終わらせたからといってもう年内使わないでいよう、ということはできるはずもなく。

まりもさん宅と同じでわが家もひき肉大好きな人がいます。
昨日COSTCOでひき肉1.5キロ、トマト缶を大量購入しましたのでね、じゃんじゃん使います。

晩御飯にハンバーグを焼いて、中華鍋にいっぱいに作ったミートソースを作り終えたときにはこんな感じ・・・
また拭き掃除やり直し。


使ったら汚れるんです。
大掃除っていつもよりも丁寧に掃除する、ってことでしょうかね。

でもはじめちゃうとあぁあそこもやらないと、ここもだ、ってキリがなくなってきちゃう。
引き出しの中も全部出して拭きたいところだったけど、そこまでやっちゃうと収拾つかなくなりそうなので今日はやめ。

冷蔵庫の中も拭かないとだし、あー、もう終わらないかも。
まぁできることをやればいっか。


すでに自分に甘いです。アハっ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/12/27 22:14 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

まりもさん

うちも断然ひき肉です。
というよりも私が塊に興味がないかも。
ビフテキ(メーテル風に)はしばらく食べてないですね~
明日はトマトソースを作ろうと思ってるのでまたパチパチです(T_T)
でもしょうがない。

いよいよ今日になっちゃいました。
ドキドキ♥
[ 2009/12/28 00:52 ] [ 編集 ]

やっぱり男ってやつは・・

ひき肉好きが多いんですかね(笑)うちはギャートルズに出てくるみたいなニクニクしい塊肉には興味がないそうで、やっぱりハンバーグとかミートソースとか。
ミートソースって煮詰めてるときにぱちぱちぷちぷち地味にはねますよね・・私・・まだ台所全然きれいにできてなくてぴちぴちぱちぱち跡放置です。。ちーん・・大掃除ムリ・・
[ 2009/12/27 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1215-1f1cc7ec


