2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ho Ho Ho! 

Merry Christmas!
みなさま昨日は素敵なディナーだったでしょうか?

※松屋のディスプレイです。

世間はもう今日は普通モードですか?
我が家のクリスマス会は今夜なんですけどね。

ダンナは「23日にしようか」といってましたが、それは普通に天皇誕生日ですから。
しかも23日は私はKENだったので不在でしたしね~。ラララ~~
ワイドショーでKen's Barの映像結構出てましたね。あの映像の角度で私は見てましたよ。
例年1月中にWOWOWで放送されるのに、今回のは2月なんですよ。
もう、毎年年末年始だけのキャンペーンで契約してるのに。2月まで契約を伸ばすか考え中。

昨日は一人だったので(ダンナは海)煮込みうどんを食べて、今日の夜用にと、とスペアリブを圧力鍋でシュシュポポと煮てました。
今日仕上げに焼いたら終わりよ~

私は今日が仕事納め、昨日も今日も仕事なので時間をかけて用意することはできません。
ケーキは予約してあるのを今日の夕方ピックアップに行くだけ。
ケンタッキーは今年の売り上げがかなり好調らしいですね。やっぱりおうちでごはん派が多いみたい。

もう「クリスマスだから!」とかいう意気込みはまったくない我が家。楽しくご飯食べたらいいじゃない、という感じ。
プレゼントはお互い先週末買ってもらっちゃったし、ぜんぜん普通です。
私は明日からやっと休み!という開放感でいっぱい。

11連休をいかに有意義に過ごすかを考える、それが今のハイプライオリティです。
すでに数名の友達と会う約束をしているのでそんな考えるほど時間があるかはなぞですけど^m^

昨日はスペアリブと並行してクリスマスカードを書いて、今朝方お世話になったかたがたに配りました。


中身は普通のチョコバーなんだけど、喜んでもらえてうれしい。
カリグラフィーって今の時期もっとも活用できるワザですからね、モリモリ書きました。

午後はチャチャっと掃除をして、軽い打ち上げがあるらしいです。
打ち上げはさっきメールで知らされたんですけど、私はこれで打ち上げようと思ってましたよ。

ボンボンで♪
これお土産でいただいたんですけど、かわいいです。
お酒ごとにちゃんと包みが本体と同じようになってるし、もちろん中身は本物、プワーーっときます。

では、あと今年の労働もあと半日、ゆるゆるとすごします~


あら?来週もお仕事??クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/12/25 12:31 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

まりもさん

まりもさん宅はペアでミスチルだったんですよね~~ウシシ。
23日はやっぱりカポーでken's barもたくさんいましたけど、私は女性の友達とでしたし、一人でもへっちゃらですからね。
まったくかわいげのないことよ。

カポーで盛り上がってるの見るとたしかに「若いっていいねぇ」って言いたくなります。
うちなんて埃が出そうなかなりの熟年夫婦ですから。ププ
[ 2009/12/25 22:37 ] [ 編集 ]

うちも・・

うちもクリスマスはもう「クリスマスだからどこそこにイルミネーションみにいかないと!」とか「プレゼント交換しないと!」みたいな恋人同士みたいなイベントごとじゃなくなっちゃって普通の日と化してきてます。
ま、そんなもんですよね。
街でカップルとかが浮かれポンチ風味でイヴを楽しそうに過ごしてるのをおばちゃんぼーっとうらやましそうに見つめちゃいました(笑)
[ 2009/12/25 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1212-81be942d


