2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブツブツ交換 

年末だから物を減らそうとは思っているんだけど、なかなか進みませんねぇ。

下駄箱を見まわすと今年これ履いたかなーっていう靴が何足か。


ブーツは1足の金額が高いし、なかなか捨てられないんですよね~
靴をいっぱい持ってるのはただ単に長年かけて買ったものを捨てられないからなのです。
それにそんなに頻繁に履かないので傷まないし。
まだまだ履けるものを捨てるのは忍びない。というか自分の目で見たくない。
怖くて箱を開けてないけど、フェラガモの「ヴァラ」はどうなっているのか・・・
もうシオシオでカビちゃってるかもね。。。
フフ。ヴァラって何さ?と思うあなたはヤングよ!

ひょんなことから始まった会社での物々交換。
今の職場に来てから3年ちょっと、気付くと私と同じくらいのちびっこが増えてました。
ある日、その中の一人から「ブーツいりませんか?」というメール。
買ったはいいが彼女にはちょっと小さいからだそう。でもサイズを聞くと22というし(私は22.5)、だいたいヒールが8センチ!
無理無理。私そんなに高いの履かないから。

じゃぁ代わりに私のもらってくれない?(なんの代わりか?)
履かなくなった2足を2日に分けて風呂敷にくるんで持参しました。
結局2足とも引き取ってもらえてよかったー、と思ったら「私のこれはどうですか?」と別のオファーが。

みんな持ってるんですね~。捨てられないものを。
いや、捨てる現場を見たくないものが。
だって決め台詞は「いらなかったら捨てていいから!」だもん。

で、黒のブーツを私は1足引き取りました。
私はもう1足別の友達に里子に出したのでマイナス3足、でも1足もらっちゃったので2足減となりました。

最近細いヒールの靴を履かなくなったのでどうにかしたいな~。
スニーカーもちょっと見直さないと。
靴の捨て時っていつなのかしらね?
よっぽど古いデザインとか、ボロボロだったらすぐ捨てられるのに~


いつ捨てますか?クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/12/22 13:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(6)

ミッタさん

あらー、そうでしたか。
私は社会人になってましたよ。

でも私も女子大生の時が一番洋服とかにお金使ってましたね。
私の時代はバブリーでしたから、スーツでヒールコツコツで学校行ってましたよ(@_@;)
そんな中私はスニーカーでしたけどね~
ある意味浮いてました。
[ 2009/12/25 22:34 ] [ 編集 ]

生意気にも

女子大生デビューした年に履きまくってたんです、ヴァラ。
エピやグッチも。
それで小脇にcamcam持って(笑)
でも確かにアラフォーにこそ似合うヴァラですよね。
私も出してこようかな。
[ 2009/12/24 23:51 ] [ 編集 ]

ヨメさま

スニーカーはかかとが減ってきたらあきらめつきますもんね。あとはサイドのゴムがはがれてきたとか。
ん~。ヒールは確かに持ってないと困る時もあるんですけど、圧倒的に出番が少ない今日この頃。
ちっさいのにさらに最近はサザエのように見えるバレエシューズが多いですから。。。

たしかにダンナの靴は大きい。
でもうちの下駄箱、旦那のスペースは私の1/4です^m^
[ 2009/12/24 20:02 ] [ 編集 ]

ミッタさん

ミッタさんヴァラ世代ですか?
違うと思ってました・・・

君島さんねぇ。どうでしょうね。
でも、あの靴は今の私の年くらいでちょうどいい靴ですよね?ほんとは。
この間会社の人と話してたんですが、「いまこそ履くべきじゃ?」と。
フェラガモの靴は確かに履きやすいんですよね~

シンプルに・・・・
私だっていつもそう思ってます。でも無理(>_<)
[ 2009/12/24 20:00 ] [ 編集 ]

ヨメも同じでつ

ヨメも靴が捨てられなくてかなり苦労してます。スニーカーだとガンガン使うから底が無くなって中が見えて来たら捨てるとかできるけど、革靴ってなかなかそこまでいかないもーん。そしてヒールはアイテム的に好きで無いと困る場面もたま~にある(葬式とか)から持ってるけど、滅多に使わないからかさ張る上に捨てれないんですよね。カッパの靴も同じで捨てれないししかも男モノはでかい!いっつも玄関でキーッ!ってなってます。
[ 2009/12/23 10:46 ] [ 編集 ]

ヴァラ!

2足埋もれてます~(笑)
ヴァラといえば、の君島十和子さんは処分なさってるんでしょうかね~。
ヴィトンのエピも捨てられずにクローゼットの奥。
うーん、たしかに見ると自分を咎めてしまうので見ないようにしています。
なるべくシンプルに暮らしたい。
それなのにこの物欲。
あ~~~~~~~~。
[ 2009/12/22 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1210-edbaf81b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。