2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIFE2 

週末「LIFE2」が届きました。


amazonって「お急ぎ便」サービスを始めてから、普通便の配送をわざと遅くしているとしか思えないんですけど??
だってこの本の発売日は11日なのに、着いたのは13日。
昔は発売当日か、遅くても翌日には届いてましたよ。

ま、それはよしとして。パラパラパラと見ると相変わらずおいしそうなご飯たち。
普通のメニューなのにおいしそー。

友達から北海道のじゃがいもをたくさんもらったのでコロッケを作ってみようと思った。
思っただけでまだ実行していませんが。

あ!これならすぐできる、と作り始めたのが「なつかし蒸しパン」。
サツマイモならいっぱいあるもんね~うふふ。

出来上がり図。
お芋の色がちょっと違うけど。食べてみると本当に懐かしい感じの味。
優しい味がします。ちょっとだけかけらをあげちゃったらいちごは目をキラキラさせて喜んでた。

残り少なくなってきた種子島の安納芋ですが、ナマの状態で切ったのは初めて。
こんな色してたんだ。オレンジとピンクの中間くらい。
なるほど、これなら「安納もみじ」といわれるのもわかる。



ところで。
土曜日はあんなに大喜びで朝ごはんを食べて、帰りに別の友達のところに寄って北海道の味覚をたんまりいただき、ホクホクで家に帰ったのに。
土曜の夜から頭痛が始まり、日曜日はもう頭が割れそうでした。
月に一度のスナップフォトレッスンも休んでしまい、お昼過ぎまで寝込んでました。

昨日は頭痛薬の副作用で気持ち悪く、食欲もイマイチ。
夕方迎えに来てくれたダンナとうどんを食べて帰ろう、となったのですが。。。
私はかけうどんのみ、それに対しダンナは大盛りうどん、天ぷら3種、おいなりさん2個、おにぎり1個。
素うどんをツルツルとおとなしく食べている私の横ですっごい食べてる。

なのにちょいと物足りない顔。。。。
そのあと「おやつ」にとドーナツ3個も買ってました。恐るべし、永遠の中学生!

今日はだいぶラクチンです。
また脳神経外科行ってみようかなー。


でもLIFE2は見ているだけで幸せだ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/12/15 08:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(10)

duftenさん

基本は頭から音符を出して過ごしていたいんですけどね~。
会社ではプスプスと黒い煙を出してます・・・

脳神経外科で言われたのは「一生片頭痛の人いないから、いつか治るよ」です。
いつか、そのいつかを心待ちにしてるんです~
頭痛がない人になりたいぃぃぃぃ。
[ 2009/12/16 22:58 ] [ 編集 ]

スキップしているように楽しく、美味しそうな
meekaさんのブログにいつもお邪魔していま~す♪

頭痛から復活してなによりです。
私はここ何年かは頭痛薬にお世話になる回数が
めっきり減りました。
きっと鈍感になってきてるんですね~(笑)
[ 2009/12/16 14:24 ] [ 編集 ]

もみぞんさん

わかってくださるのね~
そうなんです。もうドタバタとのたうちまわってもひたすら目を閉じて痛みに集中するしかなく、結果何もできずにどんどん時間が過ぎて・・・
が一番ストレスなんです。
やっぱり1日36時間くらい欲しいです。頭痛キライです。

そんななか作ったおいもさんケーキは美味しかったです。
[ 2009/12/16 13:41 ] [ 編集 ]

marble*さん

ああ!!
惜しかったです。よりによってお休みのタイミングとぶつかってしまったとは。

出し惜しみするタイプじゃないですけどね、私。ぷぷぷ。
あと残り2回は絶対行くつもりですのでまた狙ってきてください。
次はザっと見回して前回いなかったチビッコ、と思って下さればthat's me!ってことで。

頭痛からは解放されました~。頭痛がないってスバラシイ。
[ 2009/12/16 13:39 ] [ 編集 ]

cathrineさん

ご心配ありがとうございます。
まだ頭痛では救急車のお世話になったことはないですが、ダンナが呼びかけたことがあります。
私も頭痛薬はいつも持ってます。お守り状態ですよね。
月曜日はとっておきのイミグランを飲んだのでその副作用で気持ち悪かったです。

なんとかならないですかね~。私達にリラックスは許されないのかしら~~?
[ 2009/12/16 13:35 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

はい、飯島さんの本はみているだけで楽しいのでamazonに予約してました。
前の本よりも行程写真が多そうです。厚いし。
ベーシックなメニューですよね?

頭痛回復しました。ありがとうございます。
[ 2009/12/16 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは
おいもさん美味しそう!

頭痛はつらいですね
とくに好奇心旺盛なmeekaさんには
ジッとしてるのもつらいと思いますが
大事にしてくださいね。
[ 2009/12/16 11:04 ] [ 編集 ]

Missed to greet with you!

Meekaさん
 
こんにちは♪体調回復しましたか?
ブログ、いつも楽しく拝見してます

日曜日フォトクラスの終わったころ
ついでがあったので、先生とフォト友に
一瞬会いに顔を出したのです
Meekaさんにもストラップのお礼が
したくて、みんなに挨拶したあと
「Meekaさんは?Meekaさんは?」を連発(笑)

次のチャンスをねらいます☆
おだいじにしてください
[ 2009/12/15 23:19 ] [ 編集 ]

頭痛大丈夫ですか? 辛いですよね。私も頭痛持ちだからわかります。凄い痛みに襲われて救急車騒ぎになったことも・・・。
常にお薬離せませんのよ~。あまり無理をせずに気を付けてください。
[ 2009/12/15 18:03 ] [ 編集 ]

ああ~、買われたのですね!
わたしも本屋でどうしよっかな~ってながめていたところ。やっぱり買うか!

頭痛大丈夫?お大事に。
[ 2009/12/15 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1203-c26681b7


