2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のソトアサ 

土曜日の朝。
朝ごはん抜きでブブーンと車でお出かけ。

申し訳ないことに15分も遅刻してしまって到着したのは「楳心果」。
入ることを躊躇してしまう風格ある一戸建て。


まぁ素敵~、と感激しながらも遅刻している身なので飛び石もタッタッタッと素早く。
お店に入るとすっきりした空間には誰もおらず・・・・


奥からカタコトと何か作業している音がするので声をかけ、やっとお食事の部屋へと行くことができて。
そこで待っていてくださったのははじめましてのがーこさん、約2年ぶりの再会、ヨメさまでした。

すみません、遅刻して。ごめんなさい。

こんないい感じの窓から明かりが入って、さわやかにモーニングトーク。
とっても静かな店内なのにときどき大笑いしちゃったりして。


がーこさんのブログで中目黒のHIGASHIYAが閉店してこちらが新しくオープンしたことを知り、行きたいなーって呟いてみたらお誘いいただいたのです。
うれしいな~~。

相変わらず私は休みなくしゃべり続けてしまいました。
しゃべりすぎちゃうんですよねー、いつも。
「しゃべらなければ“かわいらしい”感じに見えるのに」とよく言われます。
口を開いたとたん、毒がモクモクと出るので一気にそのイメージは飛ぶらしいです。
だってしょうがないよ。おしゃべりだもの。(みつを風)

朝ごはんはこんな感じです。

お粥かご飯、私はご飯を。おかゆは上の写真の釜で炊いてました。
柿の白和え(だと思う)がおいしかった。柿はあまり好きじゃないのに。

ご飯の後はお重で運ばれてきたお菓子の中から私はかぼちゃなんちゃらを。
写真がボケちゃったわ。

3人とも違うお菓子、違うお皿でとっても素敵だったー。

週末なのにゆったりできて、3時間近くもおしゃべりしてしまいました。
すんごく楽しかったです。
ヨメさま、がーこさん、これに懲りずにまた誘ってくださいね。
あ!ヨメさまにオタマトーンのこと聞きたかったんだ!
今度は夜の会にも・・・なんなら“茶筒”も連れて行きますから!

さて。帰って早速お持ち帰りした「棗バター」、そしてがーこさんにいただいたかりんとうをおやつに。
ヨメさまにいただいた素敵なカードを眺めつつ味わう。
ん~、ウマし。


大満足な土曜日でした。


年末近くになって新しい出会い、うれしい♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/12/13 13:03 ] おでかけ | TB(0) | comment(8)

がーこさん

企画ありがとうございました!
ほんとに楽しかったですよー。

あんなにおしゃべりしたのにじゃぁ何を?と聞かれるとグっと言葉に詰まりますよねぇ。
それがガールズトークってもんですよね。
あら。平井に興味津津ですか(笑)
じゃ、またそれは次回に!ぜひぜひうちの茶筒とも遊んでください。っていっても愛想がない子ですけど。

刺客(ダンナさま)が送り込まれるときはお知らせくださいね!服装に気をつけますので^m^
[ 2009/12/15 07:51 ] [ 編集 ]

y/modeさん

週末はゆっくり寝る派ですか?
私は週末関係なく起きて3食食べるので朝ミーティングも大歓迎なんです。
会社行く前でもガンガン行きますので。オホホ。

すごく渋くて素敵なお店でしたよ。ランチにでもぜひ出かけてみてください。
日曜日のスナップフォト、y/modeさんのテーマは何だったのかな~
[ 2009/12/15 07:48 ] [ 編集 ]

おヨメさま

こちらこそありがとうございました!
久々の再会、うれしかったですよ~
そしてうっとり素敵なカードもありがとうございます!あれをガン見して、どうにかできないかと思案中です。どうするつもりか??

プリンのソースが入ってたブタがかわいくてまだ捨てていないです・・・プププ。
またよろしくお願いしまーす。
[ 2009/12/15 07:45 ] [ 編集 ]

shamafさん

朝ごはんは9時から11時までのようです。
とっても静かでよかったですよ。
車で行けるし、ぜひぜひ春まで待たずに行ってみてくださーい。

逆に夜は行けないのが厳しいですね。
[ 2009/12/15 07:43 ] [ 編集 ]

どもども。

楽しい時間をありがとうございます!
あっという間でしたねー。結構お話ししたはずですが、私もmeekaさんに聞きそびれたことを後から思い出しました。平井堅さんのこととか、北欧ひとり旅とか。
また、今度ゆっくりお会いしましょうね。わたしはワンコなしですけど、また仲間に入れてくらはい。
[ 2009/12/15 00:30 ] [ 編集 ]

週末のソトアサか・・

ゆっくり寝すぎてランチすら難しいので、週末のソトアサなんて優雅な行動、ものすごい羨望のまなざしをもって見てしまいました。。それにしても渋いお店ですね!
[ 2009/12/14 16:27 ] [ 編集 ]

素敵空間でした

土曜はどうもありがとうございましたペコリ 朝ミーティング(?)なんて初めてでしたがお天気も良くて気持ち良かったですね。あの後カッパ家ではプリン食べつつあの素敵空間を反芻しておりました。今度は是非いちご嬢と子豚との再会も!
[ 2009/12/14 08:51 ] [ 編集 ]

友達から誘われたのですが、都合がつかず、まだ
行っていないんですよ。
確か、朝8時~朝食はやっているんですよね。
贅沢な空間が広がっていますね。
寒い日の朝集合は厳しいから、春になってから
行ってみようかしら~!?
[ 2009/12/13 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1202-b29cc570


