2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロマ流行中 

近頃会社でアロマ流行中。


私は机にORIGINSのPeace of Mindを置いてます。
頭痛がひどいのでちょっとでも楽になればな~、という思いから。

一日中PC使った仕事をしていると気づかないうちに前かがみに、呼吸が浅くなりがちですからね。
これをつけてフンーーーー(^00^)と息を吸うとだいぶ変わる気がします。

ペパーミントの香りも好きだからなおさらいい感じ。
で、ペパーミントは私が悩まされているジンマシンにも効果があるらしい。
友達が試してみて、と貸してくれました。

以前からアロマ勉強中、という彼女ですが、近頃その実力を知った職場の同僚がえらく食いついて、こぞって買ってます。
具合が悪くてグッタリしていた子にアロマオイルをちょっぴり入れたカプセルを飲むようにと渡し。
それを飲んだ子がスーっと元気になったんですって。

彼女が使っているオイルは飲んでもいい品質なんですって。
私は無印のアロマオイルしか買ってなかったわ。

いま何が心配かって新型インフルエンザでしょう。
風邪もひきたくないですよね。
ユーカリは予防にいいそうです。もうひとつブレンドされたオイルもあるけど、そっちはダメな人もいるし、ユーカリのほうが安いので安く効果が得られたらいいもんね、ということで。
もちろんアロマオイルは薬ではないのであくまでも「効果」として。

彼女にお願いして買ってもらったオイルはすごーく香りが広がります。
だから少量の水を紙コップに入れて、数滴オイルを垂らすとフワーっと。
職場ではあっちこっちそんなのが置いてあります。



私は家でヨガをするときに使ってます。
だって呼吸を意識する分深く吸収しそうだから。せっかくだからいっぱい吸っておかないと!

私が使っているのは何年も前に買った無印のアロマポットです。
たしかダンナが花粉症がつらそうな時にせっせと焚いてあげていたような。

でもね、オイルには熱を使わないディフューザーを使うのが好ましいそうです。
だから新型のに買い替えようかなーと思っている今日この頃。
この間の10%オフのときに買っておけばよかったーー。

あれは熱を使わないんですよね。
使っている方、使い心地はいかがでしょうか?


私はラベンダーが苦手。クリックお願いします→ninki-blog.gif


[ 2009/12/10 13:42 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

ふぅむ、イランイラン。
って高級なオイルじゃなかったでしたっけ?

私は一般的にリラックスできるというラベンダーがどうも苦手で、柑橘系が好きかな~
ティーはORIGINSの化粧品に入ってるから大丈夫かな。
今度いろいろクンクンしてみよう。
確かに忙しいとそんな余裕無くなりますよね。むしろそういうときに使え、といわれてます。

次の割引でゲットしましょう!
[ 2009/12/12 00:54 ] [ 編集 ]

まりもさん

お!いいですか、やっぱり。
シュっと出てくるんですよね。
あれってオイルの種類変えるの面倒じゃないですか?
次の10%オフはいつだろか。。。

アロマなんてやってるとちょっと素敵女子になれた気がします^m^
[ 2009/12/12 00:51 ] [ 編集 ]

私はイランイランとティートゥリーが好き。
忙しいとアロマをする余裕もなくなりますよね。今日久々たいてみます。
無印のディフューザー、行くたびに欲しくなります…。
[ 2009/12/10 17:49 ] [ 編集 ]

いいですよ~

アロマは全然詳しくないけどいい香りがすーっとしてくると癒されますよね!無印の使ってますよ~ シンプルだしライトでも使えるので使い勝手もいいしいいかんじです(もち無印週間時にゲットです)
[ 2009/12/10 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1201-1558d36e


