2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋が来た♪ 

種子島から芋到着♪


数種類あるサイズから選んだのは私だけど、小さっっ。
こんなにちっちゃかったんだ。。でも「地元の人に大人気」って書いてあったしね。
大きいのは高く出荷されていくのでしょうから、これはいわゆる「わけあり」ってサイズかしらね。
おいしさは変わらないって書いてあったし。

どれどれ。さっそく焼いてみる。
ベランダでお茶でも飲むかね。
ウチのベランダ日当たりが良すぎて帽子着用必至です。


気持ちだけは優雅なんだけど、洗濯物も干してあるし、はたから見たら「どうなのそれ?」という感じですが、いいのいいの、私は楽しいから。気分が大事よ。
焼いてると蜜が出来るんですよ、このお芋。
「プシュー、プシュー」って鍋の中から音がするからなんだろう?って思ったら。びっくり~

味は偽りなくおいしいです。サイコー!


いちごも大好きです。
サツマイモはいちごも参加できるおやつだからいいね。
「写真なんかいいから早くちょうだいブゥ」
そう言ってます。

いかんせん小さいから焼くのにちょっと面倒だけど、あっという間に食べきりそうです。
今日会社でふるまったらみんな絶賛でした。
オッチャンうれしいよー。


また注文しちゃうかもっ。クリックお願いします→ninki-blog.gif



近頃、「書き込み制限を受けています」というエラーが出てコメントが入らないことがあるみたいです。
私が禁止設定を変更したのではないのですが、どういうわけか。。。
fc2には連絡してみましたが、懲りずにひとつご贔屓に。。
[ 2009/12/07 18:21 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

おはやさん

はいぃ、届きました♪
おいしいです。

ね。私はこの時期大変喜ばれています。
朝私がイモを持ってウロウロしていると「あ!おっちゃん!」と声がかかりますから。

おはやさん取りに来ますか??ププ。
[ 2009/12/08 15:25 ] [ 編集 ]

わぁ・・・美味しそう。
届いたんだ。
職場の日と良いな・・・
[ 2009/12/07 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1200-1031b9a9


