2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安納もみじ 

もう12月ですね~。早いな~

私をはじめ、チーム栗のメンバーは不本意なシーズンの終わりを迎えそうです。
あの高級栗、いつもあるのは売れてないからだわ。もうきっと虫に食われてるわよ。
私に安く売ってくれればさ。ふん。

日々焼き芋を焼いてはふるまっているちっさいオッサンの私ですが、焼いてるだけでどれが焼き芋に向いているのかという見極めは今一つ。
安めのはまぁそれなりの仕上がり、無難なところでなると金時っていうところか。
でも出会ったのです。


いつも行く八百屋に珍しい品種が。「安納もみじ」って書いてある。
「ほくほく甘い!焼き芋に最高!!」というポップ。
ポップっていっても段ボールを切ったやつにマジックで書いてあるだけだけど。
どれどれ。さっそく焼いてみる。

こ、これが!!おいしいーーーー!
今までで焼いた焼き芋のなかで一番おいしい。

なにこれ有名なお芋なの?って調べるとなかなか市場には出ないってあるじゃないですか。
あの八百屋もうっかり仕入れちゃいました、くらいの量しかなかったし。
それにちょっとお高い。

やっぱりこれは産直で送ってもらったほうがいいわね。
ということで種子島の農家さんに手配しちゃいました^m^

早く来ないかな~。
サツマイモ5キロ。スイートポテトにしてもおいしそうだけど、焼いただけで十分甘いしね~。
ふふ、楽しみ♪


あと1ヶ月、やり残してることたくさんある気がするーー。
ずっと引き延ばしていた歯医者はやっと行った。
お会いしたいのに会えてない方は何人か。まぁ私の片思いですけど♥


師走はアッというまですね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/12/01 21:40 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

おはやさん

ウフフ。
花より団子です。

このお芋はおややさん好みですよ。
あまーくておいしいです。
八百屋で買うより種子島からお取り寄せ、のほうが安いです!
[ 2009/12/03 22:13 ] [ 編集 ]

もみじを見にったお話かと思ったらサツマイモのお話でした(汗)
美味しそう。
私はねっとりが好きです。
種子島まで手配。凄い!
[ 2009/12/01 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1196-292b2750


