2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるごと1個 

ある日の晩御飯。
小かぼちゃ1個


食後にまた1個。

ラ・フランス大好き♪

ある意味秋の味覚満喫。
坊ちゃんかぼちゃの実を削っていく止め時がいまいちつかめず、いつもダム決壊。
力入れると壊れるし。
簡単そうで意外に難しい。

こんな実験を続けているのはいつも一人の晩御飯のとき。

ところで、今年は栗が高いんですけど、どこもそうですか?
いつもは八百屋で1ネット千円以下なのに、今年は1600円、1800円と高級ラインしかみかけません。
ん~、このままで行くと栗っ子さみしい秋の終わりだわ~


あなたの町の栗価格はいかがかしら?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/25 19:32 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

虫はショックですよね。
一気に悲しい気分になります。

栗どこへ行ったんだーーー。カモーン、栗。
安いの全然ないんですよね。毎日お高い栗を一瞥してクルっと踵を返す、を八百屋で繰り返してます。

坊っちゃんかぼちゃは1個100円くらいで買って1個でお腹満腹です(^0_0^)
[ 2009/11/26 21:40 ] [ 編集 ]

まりもさん

ですよねーー?
栗の絶対数が少ないですよね?おかしいおかしいおかしい。
秋の王様なのに!私はゆでて半分にパカっと切ってスプーンで食べる、が定番です。
むむ~。不完全燃焼ですね。

私ももっともっともっと食べたいです(`´)
[ 2009/11/26 21:38 ] [ 編集 ]

私も思ってましたよ。
高いし、買ったら虫くってたし…。
十分に満喫してませーん(T_T)

かぼちゃ、お菓子にするよりシンプルにスープにする方が好き!
おいしそ~。
[ 2009/11/26 16:42 ] [ 編集 ]

わたしも!

今年は栗市場がおかしいと思います~ 栗大好きで栗食べまくろうと栗むきのナイフみたいのを買ったのにあんまりスーパーに出回らないし、値段も高くてがっくりきてます・・
毎年こんなだったか??と栗が満足に食べられないことにいらついてます(笑)
[ 2009/11/25 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1191-2b396cd2


