2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィンランドカフェ 

カリグラフィーのレッスンのたびに早く出て行こうと思ってたのになかなか実現できずにいましたが、やっといけました。
Cafe:Alvar Aalto。


地図を見ると私が短大生のころに姉が1人暮らしをしていたところのすぐ近く。
じゃ、あの辺だわね、って歩き出したけどわかりにくっ。
電話しちゃいましたよ。目と鼻の先にいたのに。

無事にたどり着いて中に入ると好きな席に座ってよいとな。
ん~、大きいテーブルの壁にはクリスマスシーズンのフィンランドの景色が映し出されていていい感じ。
でも先客がいらしたので相席になってしまうわねぇ。
おとなしく丸テーブルに。
中は意外に暗め。


早く出たといってもレッスンまでは30分しかなく(!)、ランチ代わりにチーズケーキを。
ロバーツコーヒーといっしょに。

うま(^0_0^)


キョロキョロしているとどうぞ好きな本を読んでくださいといってくれたので、どれどれと本棚を物色。
ミドリよろしく「ムーミン谷の夏まつり」と「Finland Fabric」を。


Finland・・・を見始めたらmarimekkoの工場のページがとっても楽しくてすっかり見入ってしまい、ムーミンはパラパラとページをめくって終わってしまった。
今度図書館で借りてゆっくり読もう。
挿絵にこの間の旅行で買ったポストカードと一緒のが何枚もあってあら、ここから出てたのね、っていうのがわかりました。

30分しかないんだもの、そうそうゆっくりもしていられません。
残念だけど仕方ない。ここはワンコも一緒に店内に入れるんですって。
また行けたら行こうっと。

こんなゼイタクにぶら下げたい・・・


ちらりとショップものぞいたけどビンテージファブリック高い!
とくに欲しい、と思うのも他になかったのでおとなしくレッスンへ。
結局遅刻したけど目的達成できてよかった。


もう一回行けるかしら?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/21 20:47 ] たのしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1189-b3ed6664


