2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらら? 

もう11月か~、って思ったのはついこの間だったのに、すでに半分以上過ぎてますね。
このまま年末まで加速度的に過ぎて行くんだわ。

毎年ポストに投かんされる予約票を出して、発売と同時に届けてくれる年賀はがき。
今年はなんだかボーっとしてたので今日窓口で買いました。
去年買って気に入ったので今年もこの色がついたシリーズを。


でも。受け取ったものを席に戻ってみてみると去年のよりも色が濃い。。。
特にピンクなんかすっごいピンク。
インクジェットといえどもこれでは印刷する色を選ばないとね。
買っちゃったからもう仕方ないですけど・・・

だいたい年賀状作れるんだろうか。
「いっそやめちゃえば楽だよ」っていう友達もいれば、届くのがちょっと遅くなったらすっごい心配してメールくれたりする友達もいるのでやっぱり最低限はご挨拶として出しておこうかと。
年々減っている気がしますけどね。

郵便局の窓口に行ったらチェックする記念切手。
今日はこのつぶらな瞳たちにズッキューンとやられたので1シート買ってきました。
1枚55円、でも5円は寄付なので50円相当の計算だそうです。
フレンチブルも入れてくれたもっとよかったのに。


割と筆まめなほうだと思うんだけど、ここんところ出したくても1枚がなかなか書けなくて、あぁもうタイミングを逃しちゃった・・ということが続いてます。
もっとサラサラサラ~っと気軽に書いて(かつ素敵に!が理想)出したいな~。

もう来年の目標になっちゃうけど、もっとゆとりのある生活をしよう。
そしてスッキリとした部屋!
えぇ?できるわけぇ?って声が聞こえてきそうですけど気にしない気にしない。
目標は自由だもの。


「マグロのように止まることを知らない夫婦」と言われました~!
クリックお願いします→ninki-blog.gif


[ 2009/11/18 17:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(6)

鍵コメさん

えーーーー(@_@;)
そうだったんですねぇ。

切手好きな私にはうらやましい限りです。
あのぉ、ミッフィーの切手の復活を・・
ゴニョゴニョゴニョ。
激しく希望しております。
[ 2009/11/20 14:58 ] [ 編集 ]

Mocaさん

そうなんですよ~
あっという間に師走ですよ!

ぜーんぶ印刷、っていうよりもビッシリでも手書き文字のほうが私は嬉しいですけど。
でも1枚1枚時間かかりますね~

子供のころの「おもちの食べ過ぎに注意!」って膨らんだ餅の中に書くのを思い出します。
あれってなんであえて年賀状に書いたんだろう?ありましたよね?
それで自分はあまり餅が好きじゃないんです。
[ 2009/11/20 14:44 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

あぁ。
tomokerockさんに比べたら私はまだ休んでるほうかも。。。^m^
だって睡眠6時間切ると途端にガクっとダメになりますもん。

年末年始はまた忙しそうですね~
急に寒くなったので気をつけてくださいね。
[ 2009/11/20 14:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/19 08:34 ] [ 編集 ]

 もう年賀状を考えないといけない時期ですね。
 私の母親は郵便局で働いているので
 年賀状は母からいつももらってます☆
 
 手紙を書くのが大好きなので
 年賀状は普通の手紙のようにイラストちょこっとで
 文字ビッシリなウザい年賀状になってしまいます(苦笑)。
[ 2009/11/19 05:57 ] [ 編集 ]

では私はカツオで(笑)

私も止まることをしらず泳ぎ続けてます(笑)
睡眠時間をこれ以上削れないと分かると
とたんにブログ更新が疎かに(^m^;ホホホ
いっぱい書きたいことが溜まってるのに・・・

そんな明日は、カリグラフィーの教室に行って
仕事に行って、スタバのコーヒーセミナーに行ってきます
念願のコーヒーセミナーなので楽しみです♪
[ 2009/11/18 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1186-4131cfa7


