2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品第一号 

やっとレザークラフトの作品第一号ができました(^0_0^)
うれしい~


先生に「できました!」と見せるとこまかーくチェックされて、「あら、ここどうしたんだろうね?」と縫い目がそろっていないポイントもありますが、第一号を仕上げた満足感のほうが大きい。
表はだいたいキレイに縫い目がそろってると思うんだけど、やっぱり裏を返すとウ~ム、というところが。

こんな小さい作品なのにパーツは4枚使っているし、いろんな工程があるのにびっくり。
「次これですか?」と先走る私に「まだだよ、さきにこっちね」と何度もストップをかける先生。


いや~、うれしいな~。
ルンルンです。


裏はポケット付きです。

次は延々と縫う練習を兼ねたベルトです。
ダンナにも頼まれていたので自分用とダンナ用、2本仕立てます。

昨日はとある作業の練習を長いことやってたんだけど、先生が急に横に座ったので
「見てられないって感じですか?」というと、
「うん」とお手本を。ほ~~、って思うんだけどなかなか自分でやると思い通りになりません。

修業の道は険しいです。


でももう気分は職人!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/16 19:26 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

tomshoreさん

いやぁ。教室の他の方々はもっと大作をハバンバン作ってますよ。
私がベルトの革とかバックル悩んでたら自作のベルトをしているひとがいっぱいいた!!

早くいろんなものを自在に作りたいです。
[ 2009/11/18 12:16 ] [ 編集 ]

duftenさん

"正式"な第一号ですね。
今までは勝手なやり方でわけのわからないものをこしらえていたので^m^
無駄に買った革の在庫をどうにか使っていきたいです。
私の次の展開???
相変わらず着地点不明ですが??プププ。

まぁ素敵なおばあちゃんがいらしたのですね
やりたい、って思う時期が来ないと習わないですよね。
[ 2009/11/18 12:14 ] [ 編集 ]

だるままさん

うふふ。そんなに褒めていただけるとは~
革コモノいいですよね。
鞄に着手できるのはいつごろでしょうね。
早く作りたいな~
[ 2009/11/18 12:11 ] [ 編集 ]

す、すごい!手作りとは思えませんね~。
次はベルトか。いいですね。
次の作品も楽しみ!
[ 2009/11/17 12:45 ] [ 編集 ]

本当に第一号ですか?
上手過ぎます!
皮の本物感はやはりいいですね!
meekaさんの次なる展開も、次作品のアップも楽しみです♪
実物もみたいなぁ~

祖母が袋物&バッグ作りの先生をしていたのですが、
習っておけばよかったと思う今日この頃です。


[ 2009/11/16 23:00 ] [ 編集 ]

すごい!!

買ったみたいにキレイに出来てます~
スゴイ!!
革でお気に入りの小物が出来ていくのは良いですね
カバン作りまで、あっと言う間という感じですね
今度の教室の時に見せてくださいね♪
[ 2009/11/16 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1185-d97e840b


