2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イノダコーヒー 

今週は会社のレイオフが次々と発表されてなかなか衝撃的な1週間でした。
今の会社で働き始めてから、外資って怖いわ~って思ってます。
私はハケンなのでいつでもその覚悟はありますけどね。

さて。イノダコーヒーで買ったドリッパー。
「ロカ器」と呼ぶらしいです。レトロでよい。


1人用のドリッパーはすでに2つあるのに、また買ってしまった。
この色がなんとも素敵だったんだもん。
去年のスタバのクリスマスグッズでこんな色のドリッパーがあったんだけど、マグとセットだったんですよ。
マグはいらないのよねぇ。と思ってあきらめたの。

あとはアラビアの真珠も買ってました。
でも、お店の味を再現すべく生クリームを買うまでは封印してました。


すぐ買えると思ったらなかなか売ってないもんですね。
うちの近所のスーパーは全滅、カルディは?と思ったけどないし、やっぱりあそこか、と思った成城石井にありました。
「富士 生クリーム」
念願かなって「アラビアの真珠」を家で。


普段はブラックだけど、これはおいしい。
また1人カフェ気分でウキウキ。
配給制で食べている村上開新堂のクッキーもほとんどなくなってきた。。。

生クリーム開けちゃったから消費しないととドボドボ生クリーム入りコーヒー飲んでます。

今日はふたりともお休みなのでピクニックでも行こう、って言ってたけど、この天気じゃ無理。
結局家でボーーーーっとしてます。

COSTCO行ってくるかな。


雨、風ってやだわ~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/14 14:15 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

けいこさん

これね、結構有名な割には置いてないですね~。
ほかのでもよかったんですけど、お店でこれを使ってます、と聞いてきたので最初は忠実に、と思いまして。安く買えるなんてうらやましい。

あづま袋すっかり気に入ってます。
けいこさんもいろいろできてますよね~?
[ 2009/11/16 20:29 ] [ 編集 ]

クリーム

Meekaさん
こんにちは。 上の生クリーム知りませんでした。有名なのですね。。
いつも業務スーパーでお手ごろ価格で小さく売っていて今日丁度買いに行く予定だったのでびっくりでした。
この生クリームお料理に使ってもおいしいですよね。 ちょっと脂肪分Saveの私には要注意だったりしますが。。。
(下)のあずま袋すてき~ 色合いや布の色がすきです☆ 何でもつくれるMeekaさんの手 欲しい~
[ 2009/11/16 16:07 ] [ 編集 ]

keiko★さん

おいしいですよね~
あの古めかしい店内で飲むとなおさらなんでしょうか?

ウチも普段はダンナはコーヒープレス、私はロカ器愛用です。
気分的においしく感じます。ゆっくりするからかな~
[ 2009/11/15 17:09 ] [ 編集 ]

おいしそう~。

京都で飲んだアラビアの真珠おいしかったですよね。
生クリームまでこだわり、さすがだわ。

コーヒーメーカーとうとう古くて処分したので、私も久々ろ過器でコーヒーいれようかしら。

みすや針見つけたのでmeekaさんの名前出しちゃいました。
チクチク何か作りたいなぁ。
[ 2009/11/14 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1183-deaaad22


