2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の階段 

♪♪大人の階段の~ぼるぅ~ 君はまだ シンデレラっさ~~ ♪♪
我が家のいちごプリンセス、少々大人になりました。


いちごは脳内プリンセス。「ワタクシ、自分でジャンプなんかして上りませんことよ」
まぁ蝶よ花よとかわいがられてますからね~

子犬のころからジャンプしないようにしてきたのでソファにも、ベッドにもジャンプしない。
上がりたいときは「ブゥ~ ブゥ~」と上を見てソファなりベッドなりの横にいます。
それをヨッコイショ、と持ち上げるのは爺やと婆やの仕事です。
それはいいんです。腰に悪いからね。

前はソファの上なんか大嫌いで、乗せてあげてもすぐ飛び降りてたんですよ。
でも最近は大のお気に入りらしい。
ベッドも本来はいちごはいちごのベッドでおとなしく寝て欲しかったので絶対あげなかったんです。
でも初めての冬であまりの寒さに耐えかねたのか、夜なか中あげてくれとブゥブゥがんばる日が続き、飼い主が寝不足で死にそうになるという事態に。
もう根負けです。

私はお風呂に入らないと絶対にベッドに入らないのに、いちごは原っぱで走り回ったあげくにぬくぬくとベッドで寝ます。
私より寝るのが早いダンナと一緒に。

問題は夜中にのどが渇くとか、トイレに起きたときです。
降りるのはエイ!!と思いきってダイブしていきます。
そのあともどってきては私の下でブゥ~、ブゥ~。。。
こんな調子で夜中に絶対起こされるんですよ。

私もね、もう若くないですから、眠りを妨げられるとつらいんですよ。
そうでなくても睡眠時間短いんですから。
そこで、いちご姫用ステップ導入です。



届いた早々練習。"おとり"としてボーロを2粒置いてみる。
これ、真新しいのにところどころ色が変わってるのは・・・
姫のヨダレです。ボーロは食べたいけど届かない、どうしてどうして。。。とボトボトボト。


まーったく自分で上がろうとしません。
前足を1段目にかけて「ほれ、これを上ってごらん」といっても全くやる気なし。
(この日はメガネを破壊したすぐ後だったので口の周りが真っ赤っかです。ププ)

ボーロ2粒をもらったら見向きもしませんでした。
ご不満のようです。
「こんなのお断りよ。婆やが上げてくれたらいいじゃない。」



こんな調子で全くやる気なかったのでやっぱり夜中に起きていくと私の横でブゥ~
仕方がないからベッドから出て、「ほら、ここからこうやって・・・」と階段に足をかけてお尻を押す、を繰り返すこと数日。

やっと自分で渋々ながら上がるようになりました。ヤレヤレ。
最近はほっとくと2度寝に戻る始末です。
あれ?いないなー、と思うとベッドに戻ってプースカ寝てます。

いちごが起きた時はカチャカチャと爪の音でわかるけど、階段で戻ってくるようになったので起き上がらなくてよくなった!
婆やも助かるよ。


遊んでるときはベッドの高さ以上にジャンプしてるんだけど・・・
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/05 21:49 ] いちご | TB(0) | comment(4)

おはやさん

おはやさんのところは身軽だって言ってましたね。
まぁジャンプしない分、高い所に置いておけば届かないんですけどね。
でもどうやってかときどきメガネとか壊されているわけで。実はいろんな道具を使っていたずらしてるんではないかという疑惑も。

お嬢さんのインフルエンザよくなりましたか?
[ 2009/11/07 11:41 ] [ 編集 ]

もみぞんさん

お転婆というか、やりたい放題というか。。。
外ではおとなしくしてるので「いっちゃんはほんとにいい子だねぇ」なんて言われてすましてます。

口が赤いときはドロボーみたいでしたよ。
今もプープー寝てます。
[ 2009/11/07 11:39 ] [ 編集 ]

うちの子は身軽でどこでも上がっちゃいます。
胴長には特に悪いんですが・・・・
ちょっと高いとピョンピョンと弾みをつけて登ってます。

いちご姫のまなざし可愛いわ。
婆やご苦労さま。
[ 2009/11/06 08:38 ] [ 編集 ]

わはは
いちご姫かわいい。
口周りをじっと見てたらつい笑っちゃいました。
お転婆ぶりがうかがえる赤さと瞳のプリンセスっぷりのバランズ絶妙!
[ 2009/11/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1174-2011b386


