2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専用がいい 

レザークラフトはのんびりながらも進歩してます。
道具が全部出来上がったし、ケースも作った。
あとは持ち運び用か。


と専用「入れ」を作りました。
手提げバッグは「うま」を入れる用。これをほかの道具と一緒にトートに入れると大きいし重たくなるので別々に持てるように。
あとは包丁とかもろもろ道具類を入れるグルグル式道具入れ。


こういうケースって「職人」風になってうれしい。
中学校の美術で使っていた彫刻刀はこういうケースに入ってました。
普通のじゃなくて、小刀タイプのをメインに使う授業だったので。そりゃスパッとよく指も切れたもんです。
あの時もキャンバスのこのグルグルを持っているとちょっとうれしかった。

必要なもの全部おさまるようになって便利。クラスでも「いいな~」って言われちゃった。
しいて言えば針を入れるところも作ればよかったかな。

クラスでもいよいよ作品作りが始まりました。
最初はカードケースで、型紙作りから。カッターで紙の断面を垂直に切るところから(@_@;)
小さいものはいいけど、大きいものを作るときにズレが出てくるからこういうところからちゃんとやるんですって。


作り始めたときはすぐできちゃうかな、と思ったけどいやいやどうして、工程がたくさんあって全然できませんでした。
でも次のクラスで完成させられるかな~。
やっぱり手縫いの革小物がそれなりのお値段なのは理由があるんだな~
1コマ5時間のクラス、ガガーっと集中するので終わったときには毎回軽い頭痛。
いいのかしら私。

まだビギナーなのにあれもこれも作りたいと妄想だけは膨らんでおります^m^


己でやってみて商品価値ってわかるものですね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/03 18:05 ] グッズ | TB(0) | comment(4)

Mocaさん

いいと思う、それで。
だって自分でやらなかったら買ったらいいんだもん。

私は貧乏症で、これ買うなら作るかな、って思うだけなので。。。^m^
ボタンつけ出来たら洋服だって困らないもん。

修行して一人前になったらオーダーしてください!
ってねっ。
[ 2009/11/04 21:13 ] [ 編集 ]

mihoさん

ねー、私もそういう長持ちする作品を作りたい!
修行みっちりがんばりまーす。

前世、そうかな~
なんなら今からでも江戸職人とかなれたらいいなーって思う。
江戸切子か寄木細工あたり。もうこの年で親方につくのは厳しいと思うけど・・
[ 2009/11/04 21:10 ] [ 編集 ]

 meekaさんはこういうものを色々と作れて
 ホント羨ましいなと思いながらよくblogを見させてもらってます…
 裁縫は雑巾縫うとかボタン留めるとかそれくらいしかできないので
 ミシンでサクサク作れる人がすごいと思います!!!

 そのうち何か作ってもらいたいわ…(なぁんて)
[ 2009/11/04 05:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

着々と進んでいますね!皮製品は、長く使えて使って行くと味が出てきて良い感じになりますよね。私のキーケースも良い感じです♪
完成が楽しみですね☆meekaさんの前世はきっと頑固職人だな(笑)
[ 2009/11/03 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1172-9f8335bc


