2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上開新堂 

先週やたら「11月2日休みます」メールがたくさんくると思ったら、そうすると4連休なんですね。
あーーーー!私としたことが、ノーマークでした。
じゃ私も休みますよ。はい、4連休中です。
だって最近忙しすぎてお疲れですもん。もちろん仕事以外で^m^

せっかく平日だし、どこいく?っていろいろ考えたけどやめた!
出歩くとまたいろいろ買っちゃいそうだし。年末に向けて物を減らそうキャンペーン中。
今日は天気もイマイチみたいだし、家でのんびりしようっと。

そんな私にぴったりなものが届きましたよ。クッキーが京都から。


大阪、京都旅行を決めたときに!!!と思ってお店に電話したんですけどやっぱり間に合わず、送ってもらうことになってました。
村上開新堂。東京のお店は紹介がないと買えないそうですが、京都は予約すれば買えます。
でも1カ月くらいかかるので、お店が開いていてもクッキーは予約なしでは買えないそうです。
あわよくば京都で受け取って帰りたい、と思いましたが、焼きあがりも間に合わなければ、日曜日お休み、ということでどちらにしろ無理でした。

缶を開けると仕切りなしでギッシリ。おぉ。
2人なら小さい缶にしておいたほうがいいのでは、というお店の方のアドバイスで小さい缶にしました。


昔ながらのクッキーって感じですね。
バターたっぷり!というのとは全然違います。手作り感たっぷりです。
サクサクおいしい。


缶の隙間ができてくると湿気てくるらしいので、早く食べちゃおうっと。

ところで。
村上開新堂。東京とまったく同じ名前。
でも“親戚だけど”全然違うお店みたいです。京都のお店で東京のお店のことを口にするのはタブー、という書き込みを見ました。
私も同じお店かと思ってた。いろいろあるんですね~

こうなったら東京のお店のクッキーも食べてみたい!
でも私の周りにはつてがなさそう。
あのピンクの缶のクッキー食べたい。どなたか、私のために予約してくださいませんか??
いつか巡り巡ってわたしのところに来るのを待ってまーす。


なんなら紹介していただけたら・・・クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/11/02 10:58 ] おいしい | TB(0) | comment(6)

まりもさん

麹町のローザ>調べちゃいました(^O^)
初めて聞きました。
昔懐かしタイプですね。

最近のクッキーといえばバターたっぷりリッチなイメージですけど、こういうタイプもおいしいですね。
ここの缶は「無印タイプ」、銀色で一切印刷がありませんよ。
KIOTO、気づいてくれてありがとうございます^m^
[ 2009/11/03 09:58 ] [ 編集 ]

ミッタさん

私もあちこちのブログで東京のお店を知ったのですけどね。有名みたいです。
味はそう、泉屋タイプ!
さっくりしたクッキーです。

メールしますね~。
[ 2009/11/03 09:56 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

そうですよ~
1か月前に予約です。
ほんとに素朴、っていう味です。

長く待つし、値段もそこそこなのでよりおいしく感じます~
[ 2009/11/03 09:54 ] [ 編集 ]

おいしそー

なんだかちょっとレトロなクッキーの詰め合わせで美味しそうですね~ これで小さいほうの缶ってすごいボリューム。麹町のローザみたいにクッキー缶ってなんだか送りものみたいで届くとうれしいですね。
包みの下がマリメッコのKIOTOなところがまたにくい~
[ 2009/11/02 19:26 ] [ 編集 ]

初めて知りました。
有名なんですか?
で、お味は??
なんだか昔懐かし泉屋のクッキーみたいですね。

さて、Yahooアドレスにメール送信したんですけど、見てもらえてます?
[ 2009/11/02 14:21 ] [ 編集 ]

おお!

村上開進堂のクッキー!
これも買った(買えた)ことなかった。
予約が必要なのですね。私も次回京都旅行がきまったら
予約しておこう!
素朴でおいしそう!
[ 2009/11/02 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1171-8623e633


