2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

trick or treat 

今日で10月も終わりですね~
世間のハロウィン事情はどうだったのかしら。
仮装した人たくさんいたのかしら?
私は今日は1歩も外に出ていないので下界の様子はわからない~

今日のことはわからないけど、昨日の会社は仮装したちびっこがいっぱい歩いてました。
こんなポスターが社内のあちこちに。


へぇ~、こんなのやるんだ~、くらいのテンション。
今までこんな大々的にちびっこ歓迎!みたいなの見たことない。
去年は小さいスーパーマンが1人、通路を走り回ってました。

スタンプラリーをやって、社内のいろんなところを回って、パパやママの職場を見学しよう、という趣旨もあったみたい。
で、私の席の近くがラリーポイントになってました。

この席に子供たちが「trick or treat!」とやってきます。
私は自分のブースから市川悦子ばりに覗いてました。

カボチャやらお姫様、ちびっこ魔女、怪獣とかいろんな子がきましたよ。
で、時間になったらマジシャンとピエロがやってきてショーをやるというので子供に交じってみてみる。
スティッチがいた。


そんなこんなで夕方はろくに仕事にならず、ワイワイして終わったのでした。
なんか知らないけど私にまで猫耳が回ってきたのだけど、この写真を一枚撮っただけで活躍の場はありませんでした。
実行委員の方々は仮装したままフツーに仕事しててそれが面白かった。

なんだか服の柄といい、この猫耳といい、E.T.の映画を思い出しました。
エリオットのお母さんが豹になってたでしょ?その色違いみたいな。

ま、ごくごく内輪だけで盛り上がったハロウィンでした。

空調の吹き出し口を使って誰かが作ったゴースト。
これすごくかわいかった。



何かやりましたか?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/31 23:53 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

おはやさん

ウフフ。チャーミングって言われるとうれしい♪
無駄に似合うと評判でしたよ。

なんかあまり乗り気じゃなかったのに実際にぎにぎしくなるとみんなワラワラ集まってました。
[ 2009/11/02 10:36 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

わたし、この会社3年経ちますけど初めてでした。
普段からわりと子供とか「パートナー」とか社内をウロウロしてるんですけど・・・

そういえばうちのマンションも毎年子供たちがハロウィンパーティしてたんだ。でも今年はインフルエンザを懸念して中止になってました。
仕方ないか。

ゴースト、誰が作ったのか明後日会社に行ったら聞いてみようっと。かわいいですよね~
[ 2009/11/02 10:32 ] [ 編集 ]

猫耳のmeekaさんがチャーミングだわ。
空調のゴーストも可愛い。
[ 2009/11/01 09:00 ] [ 編集 ]

あら(^m^楽しそう

私も下界に下りなかったもので、
「その日」の下界の様子は知らないのですが・・・
商業施設とかでは、色んな催しがあってたみたいですね
仕事先では全くのスルーでしたけど(^m^ホホホ
アメリカ系の企業では、たまに見かけますよね~
「パパやママの仕事場を覘いてみよう」的な催し。
私が子供なら、きっとすごく嬉しいと思うんで
本当はもっと広がって欲しいんですけどね

噴出し口のゴースト!めちゃ可愛い(^m^
うちの加湿器でもいけるか?溶けるか?(笑)
[ 2009/11/01 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1170-188494da


