2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THIS IS IT 

見てきました。


「2週間限定とか言って、どうせすぐDVDとか出るんでしょ~」っていう友達もいますけど、見てよかったと思う。

ダンナはつい数日前に私が録画しておいたマイケル追悼番組の3時間を一気に見たらしく、リハーサルなんてそれと大して変わらないだろう、とイマイチなテンション。
私もテレビで「最後のツアーをやります」って発表を見たときに「何をいまさら~」みたいな感じでした。

映画が始まると、つい最近のカリカリのマイコー。
亡くなる数年前の彼は「ちょっと・・・」って感じの外観になってましたよね。
でもリハーサルシーンの彼はとても素晴らしくて引き込まれましたよ。

パフォーマンスに対して自分のこだわりがすごくあるんだけど、それを口にする時のスタッフに対する態度をみると優しい人なんだなーって思いました。
オーディションで通った若いスタッフたちもすっごく頑張ってた。
彼らはマイコーのニュースを聞いたときどんな気持ちだったかな~

誰かが言ってましたよ。「こんな形で最後のツアーを見ることになってしまったけれど、本当のツアーだったら極々限られたチケットの持ち主しか見られなかった」と。
演出もすごいものになるはずだったんですよね。

私はビリージーンの時の彼がなんとなく一番好き。
ツアーではびっくりするくらいキラキラな衣装で歌うはずだったらしいです。
見てみてかったな~

終わった瞬間、拍手していた人がいました。
気持ちわかります。見てよかった。

見つけたので貼ってみます。これもいい!


ジーンときちゃったよ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/10/31 12:57 ] 映画 | TB(1) | comment(8)

cathrineさん

おぉ、コアじゃないのに初日の初回とは。
ほんとに、ここ数年のイメージはあまり良くなかったですよね。
でもこの映画の中のかれは素晴らしかった!

LOVEもだけど、Thank youをたくさん言ってましたよね。それも上から目線じゃなくて。
たぶんこの映画を見たらイメージはすごく変わりますよね~
もう1回見たいかも。
[ 2009/11/03 10:01 ] [ 編集 ]

私も初日の1回目に見てきました。コアなファンではありませんが小さいころから知っていて人生の節目でいつもマイケルの歌が身近にあったので亡くなった時はショックでした。悪い噂ばかりが先行しそんな中での死、亡くなってまで悪くいわれる彼が可哀そで・・・。
この映画を通してマイケルへの評価が変わることを願っています。
「怒ってないよ。L・O・V・E」良い言葉ですね。
[ 2009/11/02 20:46 ] [ 編集 ]

ニコさん

わたしもーーー!!
ジャクソン5のところ、ウルっときました。
とくにI'll be thereのところ!
やっぱりみんなが好きな曲となるとこうなるのかーって思いました。

衣装とか演出とか気になりますよね。
ビリージーンとシャンデリア~~、見たかった!
[ 2009/10/31 23:22 ] [ 編集 ]

もみぞんさん

熱いメール送りたくなる気持ちわかりますよ~
ぜひぜひ楽しんでください。

私、特別に熱烈マイコーファンじゃないけど、見てよかったですよ。
そして今日は3時間のPVノンストップ再生でした!
[ 2009/10/31 23:19 ] [ 編集 ]

がーこさん

えぇ、ぜひ映画で見ておいてください!
テンション低かったダンナもかなり感激してましたよ。
この映画を見たらツアー見てみたかったな~って思いました。

J-Waveのイベント、かなり頻繁に応募したのに何にも送られてこないってことは外れちゃったんだな~
[ 2009/10/31 23:16 ] [ 編集 ]

ワタシも

ワタシも、今日見てきました。買い物に行った先のシネコンで、時間あるから・・・ぐらいのノリだったんですが、はいってよかったあ。ジャクソン5のあたり、ちょっとウルッときたりして。映画の趣旨とは、ずれるのかも知れないけど、マイコーもダンサーも、どんな衣装を着るはずだったのか、ほんとに見たかったですねえ。
[ 2009/10/31 22:13 ] [ 編集 ]

ワタシも明日、観に行く予定です
先に観た友人からも熱いメールが届きました(笑)
meekaさんと同じようにマイケルの周りに対する優しさを
感じたそうです。楽しみ!
[ 2009/10/31 21:20 ] [ 編集 ]

さすが、meekaさん、すばやいっす!
私もこれは観ておかねば。と思ってます。
うちのオットも「DVDでいいじゃん」だって。ちっ、ノリの悪い奴め。
こーいうものこそ、ステージと観客という構成が必要なのに。

今日のJ-waveで渡辺祐さんも絶賛してました。
私は月曜にでも行ってこようかと思ってます。
レポ、ありがとうございますっ!
[ 2009/10/31 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1169-2b7e630c


マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観て

オフィシャルサイト[こちら] 「THIS IS IT」看板に偽りなし いろいろと複雑な思いがあって、見るべきかどうか映画館へ足を運ぶまで悩んだのですが、見て良かった。最近よく利用する郊外型のシネコンでいましたが、洋画で一番大きなシアターが割り当てられているのに当た?...
[2009/10/31 14:48] URL blog EVERGREEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。