2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

moimoiトリップ 番外編 お買い物自慢♪ 

旅日記も無事に書き終えたことだし、ちょっと買ったものも自慢しちゃおうかしらん♪


お菓子、お茶類。
いろんなパッケージを買いましたけど、このお茶おいしいですねー。
緑茶にフレーバー?って思ったけどそれもおいしい。緑茶+ピーチ、いい!
もっと買ってくればよかった・・・
コーヒーはまだ開けてません。。。
Geishaチョコの上の箱はKISSESというチョコレートで、中にはフワフワのクリームが入ってます。
赤の包みはストロベリー。
箱は大きいけど軽いです。

マリメッコのシルバーメダルバッグ。
これは一時期日本で15000円以上でしたっけ?お買い物するともらえてましたね。
私はもらってないけど・・・


フィンランドでは売ってました。
厳しい厳しいチェックでゴールドメダルにはならなかったけど、クオリティは変わらない、って書いてあります。
45センチ角くらいあるので結構大きいです。
お店によっても置いてある柄が違うのでマリメッコに入るたびにこのバッグがおいてあるところをチェック。
一番種類が多かったのはハカニエミでした。

街を歩いていると使ってる人がたくさんいて、「あ、あの柄いいな~」っていうこともしばしば。
私がいる間はストライプが多かったです。

甥っ子用に頼まれていたBOBOOの食器と、1枚だけあったのを見つけたバッグ。
リフレクターも車にしてあげました。


これは私の洋服~
このチュニックはお店のスタッフがユニフォームとして着ていてかわいいな~、と思ったので買いました。


なかなか評判いいです。
「かわいい!」って言う人と「なんか、水玉のお化け・・・」って言う人がいましたけど^m^
「かわいい」しか聞こえないってことで。
ロンTもかなり愛用してます。
試着したらちょっと袖が長かったんだけど「洗ったら縮むから大丈夫よ」って言われたとおり、程よい感じになりました。

で、今回洋服を買って念を押されたのが洗濯の温度です。
マリメッコの布を買うと「60度のお湯で洗ってください」ってメモ書きもらいますよね?
あれって、洗濯のときの温度の限界が60度だって思ってたんですよ、私。
でも違うんですね。
マリメッコの布はどれも特殊な染料を使っているので、その温度を守らないと色が褪せるんですって。
チュニックは45度、ロンTは60度って書いてあって、最初の3,4回は絶対にその温度で洗ってくださいって。

だから今まで買った布もその温度で洗わなくちゃいけなかったんだな~。もうすでに普通に洗っちゃってるよ・・
ニーハイソックスはタイツっぽく履いたらかわいいかな、と。
ウニッコのソックスはちょっと安くなってたので買ったんだけど大サイズを買ったらしくちょいとデカい~
気にしない気にしない。

トートたち。
フィンレイソンのパンダバッグ。無条件にかわいい。
裏地が笹がよかったけどなかったから両面パンダ。


赤いパターンのはスーパーのエコバッグ。

これがですねー、nansoデザインなんですよ~
かわいいですね~。


トートやらエコバッグやら袋物いくつ買ってるんですかね~
えー?これまた気にしない~~

手荷物で持って帰ってきたものたち。
Runoのエスプレッソ用のソーサーがアラビアファクトリーショップには売り切れでなかったけど、翌日のイッタラアウトレットにはありました。
KIVIとTrisは同じ日に買ったもの。キャンドルホルダーだけで5個!
アンティークショップで買ったカステヘルミ。
ArtekでH55も買えました。


ほかにもまだあるけど、ざっとこんな感じです。
これらを見てはまだ楽しかった旅のことを思ったりして。

また行けるかな~、フィンランド。
行きたいな~~


カード決済も終わったし、スッキリスッキリ!クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/10/23 22:02 ] | TB(0) | comment(4)

まりもさん

そうですね~
ロンリーオーロラは淋しんぼかも。。。
ってね。実際目にしたらネコ夢中でカシャカシャやってそうですけど。
幻想的な世界、憧れ~
もう少し趣味が合う夫婦だったら・・・
[ 2009/10/25 20:41 ] [ 編集 ]

もちろん・・

フィンランドにまーったく興味のない旦那とではなく、女子の友達と行きましたよ・・笑
ヘルシンキだったら一人旅だって楽しいけど、オーロラの旅だけは相棒がいないとさびしいですよね。
[ 2009/10/24 23:15 ] [ 編集 ]

まりもさん

そうですよね~
どんなもの買ったのかな?って気になりますよね。
確かにあの紅茶、日本ではちょっと・・・
高すぎ。

もうオーロラ体験もしてたんですねー。
いいなー。私は人生で一度見ておきたいです。
でもダンナは絶対寒いところに行きたがらないです。
真っ暗な鬱々とした季節、そりゃ自殺率高くなりますよね・・・
でも行きたい!
[ 2009/10/24 20:33 ] [ 編集 ]

夢がふくらむ・・

旅先でお買い物したものを見せてもらうと見てるほうまで夢が膨らみますよ~ ノードクヴィストの紅茶美味しいですよね~ 緑茶バージョンは飲んだことないんです。美味しいんですね!日本で売ってる値段じゃ買いたくないけどお土産とかにいいですよね~

冬のフィンランド・・サーリセルカとロバニエミにオーロラ観にいきましたが、めーちゃ寒いです。でも寒い北極圏ってのも風情があってすごくいいですよ~

ただ午後3時とかでま夜中みたいにまっくらになっちゃって何か月かいたらうつ病になるな・・と思いました(そんな繊細な人間じゃないんだけど・・笑)
[ 2009/10/23 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1161-120affae


