2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おべんとばこ 

大阪でお弁当箱を買いました。


ふと入ってみた雑貨屋さんでデッドストックを発見。
見た瞬間「買う!」と手にとってました。

幼稚園の時ってアルミのお弁当箱使ってましたよね?
姉はたしかバンビのアルミ、でも私はなぜかプラスチックだったんですよね。

そんな憧れかしら。ちょっと値段は高かったけど迷わず買いました。
中に入ってる仕切りもアルミで、歩くたびにカタカタ。オマケでゾウの形のお醤油さしも入ってました。

使ってみたくて今日はお弁当にしてみた。
でも急に思ったので冷蔵庫にはウィンナーと玉子しかなかったけど、気分的には大満足(^0_0^)
ちゃんとサラダを買い足しましたけど。

でね、このお弁当を包んでるバンダナ、使うたびに私ってもの持ちいいな~って思うんです。
だってほら、「I.S.」ですよ。


イッセイスポーツ、デザイナーはツモリチサトでした。
高校から短大のころはここの洋服が大好きだったんですよね~

バイトしては洋服買ってたな~。なつかすぃ~。

このお弁当箱、やっぱり汁もれが気になりますね。
だから今朝はこんな風にぶら下げて通勤しました。


わっぱのお弁当箱も欲しくなってきた!

※いま(14:30)、J-WAVEにゲストで堀井和子さんが。
すっごいかわいらしい声なんですね~~。


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/20 14:39 ] グッズ | TB(0) | comment(6)

keiko★さん

え??ハッチ?なんでしたっけそれ?
ウソです^m^ ♪ゆっけぇ ゆっけ~ ハァッチィ~~♪ですね。
私はハチはハチでもマーヤ派ですけど。
ウィリーが好き。

ハッチはレアですね。ディズニー系とムーミンという子がいました。
でも昨日ヤフオク見てたら結構出品されてるんですね。
今はアンパンマンあたりが主流かな?トーマスとか。
汁漏れは要注意!
今日もプラプラぶら下げてきました。
[ 2009/10/21 14:16 ] [ 編集 ]

がーこさん

アルミだと温められる、というのが利点なんでしょうね。私はプラだったけど。。。根に持ってる(笑)

おぉぉぉぉ!I.S.仲間!
なんでしょうね?あのシンプルなロゴに魅せられていたあのころ。私もTシャツとかいっぱい持ってました。
そうですよ、DCブランドですよ。
あの頃人生で一番洋服にお金使ってた気がする。
高校1年でPERSON'Sデビュー!涙が出る懐かし話ですね。
ラフォーレのバーゲンとか、想い出話は山盛りです。
[ 2009/10/21 14:13 ] [ 編集 ]

まりもさん

カップまでアルミでしたか!それはいい。
なんで私だけプラだったんだろう(涙)

お弁当作ったらお弁当ブログいっぱい見ちゃって、おべんと名人さんだちはわっぱ使用率が高く、ますます欲しくなってきました。
一気に盛り上がるタイプなので大変です。エヘヘ。
[ 2009/10/21 14:09 ] [ 編集 ]

なつかしい~。

私はみなしごハッチでしたよ。(時代がよめる!)
汁がこぼれて園バッグがそのにおいになっていたような…。

写真も撮ってないわ。さみしい…。
[ 2009/10/21 10:51 ] [ 編集 ]

そうそう、私もアルミのお弁当箱でした。うっすらとした記憶ですが、朝教室に到着すると、大きいバッドみたいなのに、それぞれお弁当箱を置いてました。確か、保温する箱みたいなのがあって、そこに入れてたような記憶が...。その関係で、私が通っていた保育園ではみんなアルミだったような。。。。
わっぱもいいよねぇ。ごはんが美味しいらしいですよね。

そして、そして。I.S.、懐かしいー!!!泣ける。わたしも好きでした、ここ。キャンバス地のリュックとかTシャツとか、持ってたなぁ。DCブランド(古って)の話になると、盛り上がるよねぇ。
[ 2009/10/20 22:47 ] [ 編集 ]

わーー

アルミのお弁当箱なーーーつかしーーーーーですーーー
まさに幼稚園の時アルミのお弁当箱でした。何の絵だったっけかな~ それが思い出せない。。母親がプラスチックが嫌いで幼稚園で使うマイカップみたいのもお揃いのアルミのマグカップを持たされてました。

わっぱのお弁当箱、お友達が買って最高!っていってました。わっぱだとお弁当作りが楽しくなりそうな感じがしますよね~
[ 2009/10/20 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1156-25cf6fec


