2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妹から習うこと 

妹はずーっとコスメ業界で働いてます。
だから時々コスメをもらいます。
今回は限定ものがちらほら入ってました。別にキティファンじゃないけどちょっとうれしい。


そんな妹が10年以上ぶりにアメリカから帰ってきたので、家族で温泉に行ったのは先月のこと。
私はNYに行った時に会ってたので10年は空いてないけど、母は喜んで張り切ってた。

で、上げ膳据え膳でご飯を食べ、


翌日はロープウェイで山の上を散歩、などなど。


わがままな姉に振り回されながらも楽しく過ごしました。

朝、みんなで身支度をしているとろで目にした妹の化粧道具。
なんだこのブラシの数!

「これでも半分くらいは置いてきたよ」
ってアァタ、化粧にどれだけ時間かかるの?って聞いたら20分くらいだそうな。
仕事上のルールでは色ものを"最低"15アイテム使うんですって。
聞かれたときに全部答えられなかったらアウトなんですって~
仕事とはいえ、おんなじような色味をちゃんと覚えているのはちょっと感心。


私、数えたらいくつかしら。
「ナチュラルメイク」をしている私。それとは対照的な妹のドラマチックメイク。
お土産でもらった大量のコスメ使いこなせるのかしら。
「じゃぁちょっと私にアイメイクやってみて」
とお願いするとさすがはプロですね。ちょちょっと見事なグラデーションを仕上げました。
ほ~~、と感心している私に「ブラシ持ってんの?」
「うん、あるよ。こんなのはね」って指差すと「それ1種類だけ?」
「ダメなの?」
「最低3本はいるね」
「えー。3本も毎朝使うの面倒だよ」
「それ用のを使ったほうがやりやすいんだよ」
そんなもんかい。じゃぁ帰ったら私に必要なのを送ってね、とお願いしておいた。

で、届きました。


「チャートも一緒につけてあげるよ」っていっていたとおり、ちゃんと使うブラシと色を書いてくれてます。
この指示に従って明日から仕上げようと思います。

ウフフ、明日から私もちょっとはアイメイク美人になれるかしら?


ナチュラルといっても必要なことはやってるんですけどねぇ。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/16 20:51 ] グッズ | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1152-a0801dc5


