2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊藤丈浩さんの器 

4ヶ月待ちでやっと私の手元へ。


益子に行ったのはGWのこと。
お店でマグカップを2個お願いして帰ってきました。

あれから4ヶ月。
私の旅行中に「できました」との連絡をいただきました。
帰って早々に代金をお支払いして、やっと私の手元にストライプのマグカップ。
たっぷり大きくていい感じです。
角皿は鎌倉のお店でだいぶ前に入荷待ちをして一足先に買ってました。
益子のお店ではできたら全部そのお店に送るってことだったので直接は買えなかったのです。

実は2ヶ月くらい前に、注文していたのとはちょっと違うけどマグカップができましたけどいかがですか?と連絡をいただいたのです。
それはそれで素敵でした。でも私はもうこれ!とイメージが確定していたので「できるまで待ちます」と言ってました。

やっぱり待ってよかった~
ダンナも「お!これいいね~」って言ってます。
底までキレイなストライプが入ってます。



ついでに。
この鮭が乗ってる丸皿も陶器市では売切れていたので出来次第送ってくださいとお願いしていたもの。
全面にハートが押してあります。こちらは中山さんという作家さんです。

同じ出身地のものどうしは一緒に使ってもばっちり~
土ものってほっこりする感じがしますね。
マミさん、伊藤さん教えてくれてありがとー。


益子楽しかったな~。

来年の春の陶器市も行く気満々♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/06 22:37 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

伊藤さん素敵です。
本人も素敵♥

伊藤さんのお店はお薦めです。でも見たらどんどん欲しくなっちゃう。
土のものって持ったときにやわらかいですね。
お気に入りです♪
来年も益子攻める気満々!
[ 2009/10/08 12:38 ] [ 編集 ]

いいですね~

うおぉやっぱり伊藤さんのお皿いいですね~ 伊勢丹で販売されてた時に実物をみてじーっといいなーー素敵だなーーと眺めてました。でも私もmeekaさんみたいに陶器市で買いたい~と思って我慢(てか財布もからっぽだったんだけど 笑)
秋は北欧のお皿よりこういう和のあたたかい色のお皿がより素敵な感じがします。
ハートのお皿もかわい!!
[ 2009/10/06 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1139-b842c04a


