2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

moimoiトリップ vol.16 美人がいっぱい 

旧市街に入って観光です。


一番最初に見つけたお土産屋さんですでにテンションアップです。
タリンといえば?
リネン?ニット?木製のカトラリー?
全部売ってるんだもん。マトリョーシカだって選び放題。ズララララーーってかわいい♪
悩むな~

ゴージャスなあなたは値段もゴージャスなのね。


はっ。
最初の店でこんなに浮かれててどうすんだ!ほかのお店と比較してみないと。
それにここは街の入り口。ここで買ったらずっと持って歩くようだわよ。
冷静になってとりあえず手ぶらでお店を出た。

もうね、ほんとに美人ばっかりですよ。
売り子さんもみんなキレイ。
町並みはずっとかわいいまんまです。
<br />

もうすでに名前の記憶がありませんが、玉ねぎがいっぱいくっついた教会に到着。
ここで激写していると~


パパパパーーーン!!
ウェディングカップル到着です。
まわりにいた観光客がワラワラと集まります。もちろん私も^m^


花嫁さんが出てきた途端に一斉に「Oh・・・・」
キレイ。キレイだわ。やっぱりこの国の美人レベルは半端じゃないのね。
「sooooo pretty」とおばさまたちも口々に。
だって花婿さんはいたって普通のほっぺが赤いおぼっちゃまでした。

最初は写真なんか勝手に撮ったらダメよね、って遠慮していたんだけど、まわりの方々は容赦なくパシパシ撮ってたので私も控えめに。
このカップルの撮影クルーたちはすごい人数で、ポーズの指示とか、こっちからあっちへ歩けとかいろんなことやってました。

しばし見学してからまた歩き出す。

小さい路地にカワイイ店発見!
若い作家の作品が並ぶお店っぽかった。ここの売り子の女の子もポンチョ着ててすごくかわいかった。


あ!あ!両国部屋どこかで見たひつじ・・・・
大小さまざまです。フッカフカ。
さてどの大きさにしようかねぇ。


お腹も減ってきたし、ランチ食べよう。
ガイドブックに載っていたお店に行ってみると混んでるし空いてるテーブルは太陽が燦々と降り注ぐ。
あっつくて座ってられないわ。パス!

ふらふらしていると「Estonian Pancake」って書いてあったので入ってみた。
メニューを見るとデザートっぽいパンケーキもあるけど、私は「Traditional Estonian pancake」からチーズとシャンピニオンのパンケーキ。

見た目はシンプルですけどね、中にはキノコがいーっぱい、チーズもたっぷり。
さらにゴルゴンゾーラが添えられてます。
生地はほんのり甘くて、かなりボリュームもあって、満腹っっ。
お茶とパンケーキで750円くらいでしたからヘルシンキに比べると物価がだいぶ安いですね。


お店を出て歩きだしたら雨が降り出しました。
空は明るくて陽が出ているところもあるのに、結構な降りようでした。
雨宿りも兼ねてリネンやさんとか、ちょこちょこ見て回ります。


またつづく。
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 15:02 ] | TB(0) | comment(2)

もみぞんさん

えぇ、ビューティホーな花嫁さんでしたよ。
もっといいショットをバンバン撮りたかった!
お婿さんは置いといて・・^m^

マトリョーシカってこんなにいっぱい並んでるの初めて見たのでかなりテンションあがりました。
モスクワ空港よりも多かった気がする・・
[ 2009/10/08 12:40 ] [ 編集 ]

なんて美しい花嫁&マトリョーシカ! 玉ねぎ教会の写真もすごく綺麗。ウットリ・・・
[ 2009/10/07 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1138-6a6389a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。