2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬支度 着々 

まだ寒くないけど、着々と用意してます。


この布、フィンランドで買いました。
フェルトみたいなウール生地、見たとたん「これこのままブランケット!」って思って。
このお店はカットしたあとちゃんと値段とこの洗濯表示がついてました。
日本もこうしてくれたらいいのにね。

ミミはわざとデコボコみたいに加工してあったので切り口だけ端ミシンすればいいやって思ってましたけど。
「そうだ~~☆」(ビッケ風)
ブランケットステッチすれば、ちょいとクリッパン風じゃない?
太目の刺繍糸もいっぱいあるし。



で、チクチクチク。
このオレンジのもち手の折りたたみのハサミもアラビアファクトリーショップで買ったんです。
食器と一緒に送られてきましたよ。
FISKARSのハサミは前から愛用しているけど、アメリカの会社だと思ってました。
現に私が持っているハサミは全部 FISKARS U.S.Aって書いてあるし。
フィンランドの企業だったんですね~。オレンジのもち手もなんとなく納得。

さて、出来上がり。
さっそくいちご姫は使い心地を確かめつつうたたね。

オカン、なかなかいいわよ。ムニャニャ。

Σ( ̄ロ ̄lll)
そういえば私的ビッグプロジェクト・・・・
モチーフ編みは冬が来る前に到底間に合わない・・・・




気を取り直して。
去年は買い足そうと思ったときにはすでに販売終了だったヒートテック、今年は早々に夫婦二人分買い足しました。
タートルなんて去年は「松坂ファン」としか思えない赤しかありませんでしたからね。
でもその赤は買いそびれて落ち込んでいた義母にプレゼントしちゃったので。
多摩川の冬は寒いのです。侮れません。



ま、ホントの目的はキャッツ アイですけどね。
今年の冬も、あなたの街をキャッツ アイが駆け巡るわよ~~
「♪We get you~(you you you~)♪」


mysterious girl~クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/05 00:24 ] 手しごと | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1135-8aa4e46b


