2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pink ribbon Tokyo Tower 


10月1日はピンクリボン。
乳がん早期発見キャンペーンですよ。
マンモグラフィ受けてますか?
1年でこの日だけ、しかも4時間だけのピンクイルミネーションです。

去年はウチのベランダから米粒ほどのピンク東京タワーを撮影したけどやっと近場まで行くことができた。

会社からの帰りに寄り道して浜松町へ。
お勤め帰りの波に逆流して急げっ 急げっと東京タワーを目指す =3=3=3
まだ普通。


一瞬暗くなってパーっとピンクになった瞬間、「ワァァァ!」って歓声があがった。
このあたりにお勤めの方もどうしてピンクなのか知っている方は少ないようでした。
「珍しい色だね~」とか「早く撮らないと色変わっちゃうよ!」とか焦って携帯出してる女性とかいました。


ずーっと携帯を向けた人たちがそこここにいました。
私はふもとまで行って激写☆と。

三脚隊がいるところが撮影スポットなのねやっぱり。
シャッター切ったときに再生される写真をコッソリみながら「ふーん、そう撮るか」と観察。

たくさん撮ったけどこれがうまくいったのではないかしらん?
お月と東京タワー プラス プシューーーー!光線


どうしてたった4時間しかピンクにライトアップしないのかしら、と思ったら。

いろんなところからこんなライトが当てられてました。大変ですね。
091001-g.jpg

このショットは三脚おじいちゃんたちに絶大な人気でした。
私も記念に一枚。


東京タワーにはマンモグラフィカーも来てました。
私は健康診断で年に1度受けてます。プラス気になるときはクリニックへ。
婦人科ってなかなか予約が取れなかったりなんですけど、検診はまじめに受けようと思います。


痛いけどね~クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/10/02 00:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

duftenさん

これからはどんどんイルミネーションが増えて行きますね。
ほかの色のとき行くとき誘ってくださーい。

かもめ食堂、旅行から帰っても何度も見てますよ。
見るとシナモンロール作りたくなります。
moimoiあとちょっと続きまーす。
[ 2009/10/02 22:48 ] [ 編集 ]

keiko★さん

惜しかったですね~
21時にはもう家に帰ってましたけど1時間くらいいましたよ。

ほんとはもっとウロウロしたかったんだけど・・
あの装置なら4時間が限界なんでしょうかね~
[ 2009/10/02 22:44 ] [ 編集 ]

ピンクの東京タワー見たかった~♪
「でも夜遊びできないし~」ってことはないので
次にちがう照明の時は行ってみたいです♪
moimoiトリップ毎回楽しみに拝見してますよ~
寄り道もね(笑)
来週はシナモンロール用意して「かもめ食堂」見よ~っと♪

[ 2009/10/02 10:14 ] [ 編集 ]

ぎょっ!

meekaさんいたの?
私もおんなじこと考えてましたよ。21時ごろタワーの麓にいました。
すれ違いだったかなあ。残念…。
マゼンダ色できれいでしたね。ずっと見ていたかったわ。

驚いて背中に汗かきました!
[ 2009/10/02 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1132-71b43981


