2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんとのカフェ 

土曜日は前日の夜に「オウム」になってしまったため、どこへも行かずにひとりカフェごっこをしていましたが。
日曜日に代々木公園のインドフェスに行かないかい?という友達の誘いがありました。
無事にオウムには逆戻りせずに、人間のままでとどまっていたけれど、あの人ごみに行ったらまた再発しそうだわ。
と大事を取って辞退。

ん~、でもせっかくの週末だし、やっぱりちょっと外に行こう。
買い物行かないとだしね。
自転車でキコキコキコ・・


20分ちょいでD&DEPARTMENTに到着。


あ、そうだ。自転車ってもう歩道走っちゃいけないんですか?
前から私は車道走ってますけどね。これで私も迷惑がられずに済むのね。
環八を「メッセンジャー気取りで颯爽と」走っていますけど、遅いですから。プププ。
流線形ヘルにはあっという間に追い抜かれます。なんならママチャリにだって。
いいんだ。気にしないの。マイペースマイペース。自分だけはいい気分。

インドフェスに行けなかったせいなのか、ドライカレーをオーダー。
うまーい(^0_0^)
フライド玉子がおいしいね~

カリモク60の本を借りて読みながらウマウマ。あー楽しい。
角田光代さんのコラムがあって、それがなかなか意味深かった。

ドリンクは最初アイスコーヒー、って言ったけど、座っているうちに涼しくなってきたのでホット紅茶。
ノリタケのこのC/Sもいいな~。ステンレスのティーポットも前から欲しいアイテム。


ずいぶん待っている人が増えたので席を立つ。
2階のショップで食器とか、ティーポットとか見るけど山ほどフィンランドから届いたばかりだしね。
ノリタケ60シリーズ、好きだな~

ダンナはホントは休みだけどどうしても仕事で出なくてはならず「カフェ行きたいな~」なんてぼやいてた。
1人で行ってきたって言ったらまたションボリすると思ったので、このことは内緒にしよう。
そのかわり、オーボン ビュータンでケーキを買って帰ってあげようかな、って思ってたのに・・

気付いたらもう九品仏まで走ってました。アーーーーーーーっ!
急きょ方向転換して久が原へ向かい、無事にケーキを買って、買い物も済ませて帰宅、と。

「わざわざ」ケーキ屋さんに行ってきた感をだして、うちカフェ。


まぁいいじゃないの。おいしいんだから。
「カフェ、カフェ♪」とご機嫌な我が家。

アタシの分はないわけ??ブゥ。



今度は九品仏のあそこへ行ってみよう・・ウヒャヒャ♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/09/28 21:08 ] たのしい | TB(0) | comment(6)

がーこさん

そうなんですよ。
お近くだな~、って思ってました。
「遅い自転車」で意外に広範囲に出没してるんですよ
(*≧m≦*)プププw

えー、じゃぁツチオーネで合流しましょうよ!
それそれ、玄米定食みたいなの食べたいんです。
限定○食みたいなことを聞きましたけど。
行きたいです~
[ 2009/09/29 23:49 ] [ 編集 ]

おーっと!Dまでいらっしゃっていたのですね。
是非ご一緒したかったです。
ちなみに、ツチオーネ、おすすめです。
ひとりゴハンするとき、ちょいちょい利用してます。
玄米定食的なものが確か1000円ぐらいで、結構ガッツリ食べられます。
平日の夜とかは割とすいていて、のーんびり過ごせますよ。
[ 2009/09/29 23:29 ] [ 編集 ]

まりもさん

えー。まりもさんのデパ地下への訪問率のほうがいつもいいなーって見てますけど??
だってピューっと銀座行ってますよね?
私、都会はめったに行かないんですよ。。

ダンナはそう、カフェご飯は2人前食べないとたぶん無理です・・・カフェ好きでもなんでもないんですけどこの日はなんか騒いでました。嫁がひそかに企んでいるのを察知したか?

あらららら?バレちゃってましたか。
九品仏で行きたいのはツチオーネです。
野菜がおいしそうですよね~。
[ 2009/09/29 06:48 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

蕁麻疹ってなんで決まったところに出るんでしょうね?
私も上唇と腕に出るんですよ。下唇は無事です。
まぁ両方出たらもっとムゴいですけど。

ウフフ、moimoiはオサレですか?
フィンランドでは「靴」は買ってませんね~
去年靴屋さんを見たときに「和田アキ子サイズ」ばっかりだったので。。。
バカみたいにワレモノを買いました。
ムーミンは今だったらぜったい「本物派」ですね。

tomokerockさんも忙しそうですね~
落ち着いたところで、「物産展」ではなく、リアルに行った方がいいんでないかい?
[ 2009/09/29 06:45 ] [ 編集 ]

いいな~

D&Departmentがチャリで行けるなんて本当うらやましいです~ いいな~ おうちカフェも素敵素敵!カフェが好きな旦那さんでうらやましい。でも旦那さんにするとカフェ飯はボリュームは足りないんですよね?笑
オーボンビュータン美味しいですよね!!本当大好き。。お店行きたい・・
meekaさん九品仏の「ツチオーネ」って行ったことあります?なんか美味しそうでいってみたいな~と思ってるんですよね。
meekaさんまたいろいろ素敵カフェ紹介してくださいね~
[ 2009/09/28 22:23 ] [ 編集 ]

具合はどうですか?

オウム・・・わかります(-”-)
私は口の周りよりも、まぶたに出来るんですよ
かなり外出に支障をきたします
しかも不思議と片目だけなのはナゼかしら?(-”=)

忙しくってしばらく読み逃げしてましたが
ようやく落ち着いてきましたのでコメントを(笑)
moimoiトリップを毎回、夜中に仕事から帰ってきて
「いいなあ~おされだなあ~」と眺めておりました。
ご飯は?ご飯も美味しかった??
靴は?靴は好きなの無かったのかしら?
食器は・・・今回もいいの買いましたね~(^m^
北欧は一度も行ったことがないので、今回もガン見(読み?)ですよ
空気の色まで違って見えるのがいいわあ~
ムーミン。私も原作を始めて見た時は「これじゃない」と思いましたよ(笑)
今見たら可愛いんですけどね(^m^
[ 2009/09/28 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1127-c85dfc94


