2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェごっこ 

おにぎりプレートお待たせしました~


わー。おいしそう☆
ってね。
自分でやってるんだから世話ないです。

珍しく週末に出かける予定がない。
明日はどこかにモーニングかランチでも行こうかな、とたくらんでいた昨夜。
晩ご飯のあとにアイツがやってきました。
ムズムズムズムズ・・・
久々に唇に違和感。

みるみるうちにプクーっと膨れて、オウムのような口になってしまいました。
蕁麻疹です。
最近ちょっと調子に乗っていろんなことやりすぎていたかしら。
気づいた瞬間全身ムズムズカイカイ。

薬飲んで、薬塗って、朝起きてもまだオウム・・・・
あぁ出かけられないじゃん。
おとなしくしていろということか。

ということで今日は引きこもることにしてカフェごっこですよ。
前日の残り物のきんぴらとおにぎり。
玉子焼き結構得意なんですよ私^m^

あ。おにぎりって「ウチの味」みたいのありませんか?
この間何年かぶりに母のおにぎりを食べたんです。
母のおにぎりは大きくて、お茶碗2杯分くらいあろうかと思うご飯をギュっと握るんです。
それを隙間なく海苔で包むので真っ黒で「鉛玉」みたいなんですよ(笑)
そしてこれが何のこだわりなのか、ラップじゃなくてアルミホイルで包むんです。
遠足のときとか、友達はかわいらしいおにぎりを食べてるんだけど、私のは鉛玉・・・
子供心にもどうにかなんないかな~って思ってました。

でも久々に食べたら「あ。ウチのおにぎりだ」って思いました。
そんなことを考えつつ食べたおにぎりプレート。
今は私が握るおにぎりがウチの味かな?

食後はカプチーノお願いします。
はい、自分でキッチンに移動してやりますよ。


お待たせしました~
また座ってお茶タイム。

よかったらフィンランドのチョコレートもどうぞ~
えー、いいんですか?
(昨日、ぴったんこカンカン見ました?宮根さんって面白い人でした。あれみたら好きになったよ)



やっぱりPrego買ってきてよかった。このお皿にパカって収まる感じいいですね。
これから寒くなったらもっと保温性を実感できるかな。


ほんとはベランダで食べたいと思ったけど、今日は暑すぎた!
この日差しの中、険しい顔して食べるのはちょっとね。


夕方になってやっとオウムではなくなって無事にいちごの散歩も行けました。
明日はどっかいけるかな?
ってまだあきらめていないみたいだ。。
秋のさわやかさって無駄にしたくないんだもの~


自転車とかいいですよね?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/09/26 19:25 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(7)

cathrineさん

あらっ^m^
そうですか?すっかりかぶれちゃってますからそう言われると嬉しかったりして。
でもこのきんぴらといい、この間買ったばかりのRunoの大きいボウルにゴーヤチャンプルーを入れたりとなんでもありです。

cathrineさんいろんなカメラ、ソフトでやってますね~。
もうすぐ次のレッスンですね。はやーい。
またよろしくお願いします。
[ 2009/09/28 12:39 ] [ 編集 ]

間違えました

「かもめカフェ」じゃなくて「かもめ食堂」の間違えでした。失礼いたしました。
[ 2009/09/27 19:04 ] [ 編集 ]

かもめカフェかと

結花先生のレッスンでご一緒したcathrineです。

イッタラの器にきんぴら、そしておにぎり。まるでかもめカフェみたいですね。
フィンランドレポート毎日楽しく読ませていただいています。
[ 2009/09/27 18:12 ] [ 編集 ]

まりもさん

待ってますよ~、ヨネスケ!
でもな。まりもさんは素敵なお宅でおいしいものたくさん食べてるし・・
いつか川境の家でヨネスケの訪問をひそかにお待ちしていますよ。
友達にメールしたら「とうとうごっこまで始めたか・・」ってあきれられました^m^
私的にはなかなかの完成度だと自負しているんですけど。

Prego日本茶でもいけそうですね。
[ 2009/09/27 10:40 ] [ 編集 ]

ミッタさん

おにぎりはワカメごはんの上に梅干と、もうひとつは「ふきみそ」です。

玉子焼きのコツねぇ。
ひたすら練習?私は18センチくらいの小さいフライパンで作ってます。
一番最初に焼くときにグルグル混ぜて厚みを出す、ことかな~?

「手」ね。ブランド的には入れたかったんだろうけど、人気なさそうですよね~(笑)
[ 2009/09/27 10:36 ] [ 編集 ]

このカフェ

このカフェ場所教えてください(笑)ヨネスケ並にでかいしゃもじ持って突撃しておにぎりランチ食べさせてもらいたいです~ 私もおにぎり作ってちゃんと盛りつけてカフェごっこしたくなりました。すごく素敵!
Pregoいいですよね~ あのパカッとはまる感じが大好きです。
[ 2009/09/26 21:27 ] [ 編集 ]

おにぎりの具は?

なんですか?
白米でなく、何かまぶしたものに梅干と…右側の緑色のは何だろう?
meekaさん、玉子焼きのコツは何です??

相変わらず毎日楽しく読んでますよ。

えぇ、私も手が残ると思います(笑)
[ 2009/09/26 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1124-cc9dc5e1


