2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガレットからパーティ開きまで 

あーん、今日で連休終わりだよ~~
例によって休み前はあれもこれもと考えていたのに何にもできてない~
連休はじめの土日はお稽古があったので賞味3連休か。

でも旅行が終わってから翌日から仕事もなかなか忙しく、予定も詰まっていたからお疲れ気味だったけど、少し落ち着いたかな。
私、疲れると粘膜系がやられちゃうみたいで、特に鼻の中がガビガビになっちゃうんですよね。
それは緩和されたかな。

連休の真ん中は友達と渋谷で待ち合わせ。
H&Mオープンしてたんですね。思ったよりも空いてたわ。中は見てないけど。

まずは軽くランチを。ガレットリアに向かいます。
勝手に松涛マダムを気取ります。




どれにしよう、って散々悩んで季節もののいちじくとルッコラのガレット。
せっかくだからシードルも♪
昼間っからいいね~~、と上機嫌。


私たちは一番乗りくらいの時間に行きましたけどあっという間にいっぱいになっちゃいました。
だいぶしゃべり倒したので場所を移動しよう。

腹ごなしに「プールショップ」までテクテク。


3人の中では映画を見たのは私だけ。モニタに映し出されている映像を見て、「どんな感じの話なの?」と聞くので画面を指して「ずっとこんな感じ」ww

かわいいけどグッズの値段がちょっとずつ割高ですね。
あ!このカップ!!と見たら「非売品」。むぅ。
ほかにも朝ごはんで使ったお皿とか、全部非売品なのね。。。かわいいのに。


私は「2クール」のDVDセットが一番欲しかったです(笑)
あれ見てみたい。誰か持ってないかな~
毎週は見られなかったからな~

結局ポストカード2枚買ってお店を後に。

ここから近くにすんでいる友達の家を目指してまた歩き出す。
「休もうよ」との声でカフェに入ることにする。
どこにする~?このあたり、カフェがいっぱいですもんね。

ハリッツはもうドーナツないだろう、ってことでLIFE?と覗いてみてTARLUMも見てみるか、と。
一人の子が「私こっちがいい」というのでそのままTARLUMに落ち着く。

友達がオーダーしたベリーのソーダがフォトジェニックだった。


栗っこの私は迷わずマロンタルトとシナモンアップルティー。
栗おーいしー。(^00^)満足満足。


ここでも目の前の緑を眺めつつ散々おしゃべり。
隣でタバコをすいだしたのでそろそろお暇しましょうかね。


やっと友達の家に到着。
ワンルームだけどこのエリアに住めるなんて素敵だわ~
「毎日カフェ三昧じゃない」というと「場所はわかるけど行かない」そう。
そりゃ毎日はキツいか。
中年女性3人で「パーティ開き」にしたスナックを食べながらまたおしゃべり。
ここでは他人様に気を使わなくていいから存分に大笑いですよ。

帰るころにはハスキーヴォイスでした。
駅までの道々、平井出没のバーを見物したり(あれは見つけてくださいって言ってる様な場所だった)、次はここに来ようとか、まぁしゃべるしゃべる。
いい感じの疲労感で帰宅でした。

一人は最近コンデジを「シャア専用 IXY」に買い換えたばかりでやたらと写真を撮りまくっている。
パー子みたいに常にパシャパシャ。フラッシュ onで。
私ともう一人の子が常に「写真 写真」と撮っているのを「ふ~ん」と見ていた彼女。
シャアを買ってからひたすら練習に励んでいるらしい。
そんな彼女に知らないうちに激写されていた。

自分のじゃないガレットをウキウキ撮影している小人。


プールショップからウキウキ出てくる小人。



おしゃべりは止まりませんね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/09/23 11:14 ] たのしい | TB(0) | comment(2)

kayokoさん

この日も1階はワンコがいっぱいでしたよ。
一度だけいちごを連れて行ったんですけどね。たまには都会のワンコを気取ってみるのもいいかと思ってお出かけしても、結局は多摩川が一番いいみたいで。
田舎娘です。

モーニング行きたいんですよね~
いいな~、ワン連れでモーニングなんて♪
[ 2009/09/24 21:12 ] [ 編集 ]

Tarlum

Tarlum ここはワンコOKなので、我が家の元気ありあまっているミニチュアプードルを連れて代々木公園に行った帰りによく寄ります。11時30分までに入るとモーニングメニューがあってお勧めです。
ブログの写真を見て、「あれ、知っているような」と思ったらTarlumでした。代々木公園のドッグランも広くて、セレブなワンコがたくさん見れてたのしいですよ。フレブルチャンがいっぱいきてます。
[ 2009/09/24 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1121-010d10f9


