2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

moimoiトリップ vol.6 届いたよ! 

予想外(いや、本当はうっすら決まっていたけど)の温泉旅行が入ってしまいました。
日、月で温泉でのーんびり、のはずがドっと疲れて帰ってきました。
またそれは別のときにでも。

えーっと、moimoiトリップは一番のメイン、アラビア工場見学まででしたね。
そしてなんとタイムリーな!あの記事をアップした直後に届きました~ラララ~~

iittala Groupと書いたシールが貼ってあります。
いちご税関 通過中。


「4~8週間ね」と言われていたエコノミー便、実際は?
お買いものした日が8月27日、届いたのが9月12日。2週間ちょっとです。
これならぜんぜん早いですよね。うーれしーー。

まず開けると美しい梱包!!
プロフェッショナルですね。
「なんかおいしいもの入ってるの?」


ウッキウキ♪ウッキウキ♪発掘作業。
でてきたーーー。Runo。この荷物のメインはこのシリーズ。
「なんだ、また食器なの?」


開梱作業終了。山盛り。
それぞれの食器の包みはプチプチなしなのに、1つも割れてないってすごいです。
割れてても保険がついていたので安心でしたけどね。


Runoシリーズ集合~~。ウフフフフ。
21センチプレートは地味な感じだったので買わなかったけど、やっぱりケーキ用に買えばよかったかな~
今更惜しいと思ったりして。


ってね。この日の夜ダンナが帰ってくるんだったので、どうにかこの食器たちをどこかに収めないと!と必死でした。
ぜーんぶ1つずつシールをはがして、食洗機で洗って、とりあえず「どこかに」入れて。
大きいダンボール&梱包材は速攻ゴミ置き場へ。
よっしカンペキ!と思っていたら。。。。
やむを得ずラップ置き場を変更することになったのですが・・
「あれ?ラップがないよ」
「あー、○○にあるよ」
「なるほど、フィンランドから食器が届いたのね」

バレたか。。。
ラップが置いてあった場所に見たことのない食器が置かれていたことはいくらポワーンとしているダンナも気付いたらしいです。
ま、意外に少ないと思っていることであろうよ。ふっふっふ。


シールをはがす豆知識。アイロン当てるとはがしやすくなるの知ってました??
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/09/15 12:26 ] | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

ねー、すごい綺麗な梱包でした。
さすが、って感じです。

Runoは旅行に行ったら買おう!と決めていたのでザザーッと買ってきました。
かわいいですよ~

フィンランドぜひぜひ行って見てください。
ん~、でも私もまだ行きたい所いっぱいあります。
10時間以上のフライトはなるべく“まだ”若いうちに行っておきたいです。
[ 2009/09/18 00:55 ] [ 編集 ]

おお~~Runo、かわいいですねえ。
見ていたらすっごくほしくなりました。
それにしても到着はやい!!そしてすっごい梱包!!
このおかげで無事に届いたんだね。


工場見学とっても楽しそう↓
ああ、フィンランド、行きたいなあ。
行きたい場所が多すぎて困ってしまいます。
[ 2009/09/17 12:50 ] [ 編集 ]

ニュイさん

私はオータムとサマーです。
旅行に行ったら買おうと思って我慢してたんです~

あら。バレちゃいますか?うちは私しか明細を見ないので「また買ったんだ・・」って言われて終わりです^m^
でも綺麗な食器で食べたほうが楽しいですよね。

温泉は湯沢だったんですよ。
近いところが取れなかったんです。あれはお部屋のお風呂でした。
[ 2009/09/15 22:07 ] [ 編集 ]

Runo!

meekaさんこんにちは!ニュイです。覚えていらっしゃるかな?
実は私も先週アラビアのRunoシリーズを購入したのでうれしくってコメントしちゃいました☆
私は26cmのプレートですが、同じオータムとウィンターです。
そして同じくオットに見つからないようにこっそり隠しています(笑)が、カードの引き落としでバレると思うので時間の問題です。
食器はいくらあっても飽きないですよね~
meekaさんのフィンランド旅行、羨ましいです!

いつも更新楽しみにしてます。
温泉は伊豆ですか?
もしかしたら知ってるとこかな~って思いました^^
[ 2009/09/15 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1113-da855f9f


