2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

moimoiトリップ vol.2 街の偵察へ 

まだ時間も早いし、街の下見をしてみよう。

エスプラナーディ通りをずんずん。marimekko。
ちょっとアニエスっぽい。


artek。素敵~。こんな空間があったら家から一歩も出ないかもよ。

ちょっとお買い物した。お店の中も写真いっぱい撮らせてもらいました。

またmarimekkoを見たり。でもmarimekkoはアウトレットとハカニエミを見た後で買おうと決めている・・・
見るだけ見るだけ。


iittalaも今は見るだけ。アウトレットに行ってからだわ~
ディスプレイはこのシリーズでまとめられてましたが、私はこれ買わないです~
去年買えばよかったな~、と思っていたpregoが並んでいたのでうれしかった。


ずいずいと進んでツーリストインフォメーションへ。
これからの行動の相談と、「森」へ行くための確認です。


「森へ行きたいのですけど、一人で行って大丈夫?安全??」と不安がる小人。
「totally safe!!」ニッコリ。
そうですか。安心です。
で、日本にいるときからytvのjourney plannerでルート検索をしていたんですけど、果たしてこの時間であってる?と聞くと。
ここでも同じサイトを使って調べているよう。
「ん~、その時間はちょっと違うみたい」
夏の時刻表から変わったばかりで更新がうまくされていなかったよう。
新しい時間を調べてくれて、プリントアウトしてくれました。

あとツーリストカード5日分を買ったけど使うのは明日からね。
地図とかスオメンリンナ島の日本語リーフレットをくれたりと至れり尽くせりでした。

マーケット広場をくるっと見てみる。
パブトラム発見。


かもめにこんにちは。


ここから引き返します。

来るときにはいなかった民族衣装のお嬢さんたちがiittalaの前に。なんかお店の宣伝をしているふう。
このあたりから雨がパラパラ。


アカデミア書店ものぞいてみた。
カフェ アアルトは結構混雑していたのでスルー。
文房具など物色。


だんだん疲れてきました。
このあと中央駅に寄って遠出のためのチケットを買って、S-Marketに行ってお惣菜買って帰りました。
ふ~、初日から歩いたわ。

雨も降ってきて肌寒かったので湯船に浸かって温まったあと、爆睡。
連日お風呂→爆睡は同じでした^m^


万歩計持って行けばよかったな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/09/06 12:46 ] | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

自分もまだ写真を見ると余韻がありますよ~。
どのくらいで終わるかな?と思いますが気長にお付き合いくだいませ。

機内食食べない派ですかー。まったく食べないのはさすがに血糖値が下がるんですよね。
ベジーとかいろいろチャレンジしてるんですけどね~。
[ 2009/09/08 00:21 ] [ 編集 ]

旅が始まりましたね~。
読みながら既にウキウキしています。

機内食、私は食べるともたれるので
なるべく食べないようにしているんだけど
たいていついたべちゃってあとで後悔。
そして私もチキンは絶対選びたくない...笑)
[ 2009/09/07 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1105-0fcab62f


