2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺デート 

金曜日は元町へ出かけ、昨日は吉祥寺へ。
連日のデートとなりました。
お腹、お腹がすいたーー。ご飯ご飯。


有名カフェ(なんですよね?)のAB Cafeへ行こう、と思ってほかのお店の情報もあわせてプリントアウトしたのに・・・
ごっそり忘れましたorz
場所がわかんなーい。でもこの辺のはず、とウロウロしても見つけられない。
もらいたくないネイルのチラシをもらいつつその女の子に聞いても知らない、と。
携帯でなんとか電話番号を調べてお店に電話しちゃいました。なんだー、すぐ近くだったーー。

とにかくご飯ご飯。日替わりランチの時間は過ぎてたので定食を。
私は魚の煮つけと切り干し大根。ダンナは照り焼きチキンときんぴら。


私はカウンターのほうを向いて座ってたんですが「なんかね、漫画みたいなご飯が用意されてるよ」とダンナに報告。
ププププ。「ご飯大盛り」がデフォですからね、ダンナ。
さらに私のお茶碗からもちょっとご飯が移動。恐るべし"永遠の中学生"の食欲!!


こちらのカフェのスタッフの方たちもとてもいい人ですね~
私が電話してきたお客だとどうしてばれたのか??「道、わかりにくかったですか?」と聞いてくれたり、食器をさげるときにダンナに「お腹いっぱいになりました?」とか聞いてくれたそうです。
私はそのときトイレに行っていたんですが、ダンナは私が言ったのかと思って「んー、あんまり」って言おうと顔を上げたらお店の女の子だったそうです(笑)
いや、どんだけの食欲?
だから彼とカフェに行くのはイヤなんです。どんだけ食べたって「足りない」顔するんだから。プンスカ。

そんなの無視してはい、次。
お店をふらーりふらーり。「ビーズやさん行くの?」と聞いてくれたけど「今日はいいよ」
だけどいざ前を通ったら「チラ見してくる」と軽く30分は経過。ダンナは外でウトウトしてました(笑)
おじいちゃんかっ。

ちょっと歩いてはお休みしようかね~、と今度は横尾へ。
タイミングよく座れました。
お菓子セットからあたたかいおしるこを。ほんとは牛乳プリンがよかったな~。
残念ながら売り切れてました。

お汁粉は甘酒が入っているので家で食べるのとは風味が違いますね。
こぢんまりしていてここはいいな~



ダンナも普段は行かないお店に行ってなんだか楽しそうにしていました。
「また違うカフェ行こうよ」なんて言ってた。へー。

おやつでも買って帰ろうかね、とはらドーナッツへ。


隣にカフェできてたんですね。ここでもよかったな~
お盆のせいか、いつもよりも並ばずに買えましたよ。あの目の前の広場、ドーナツ食べてる人でいっぱいですね。
ルンルンと帰り道へ。

途中の北欧アンティークを売っているお店でアンティークでもなんでもないものを買い、レジの横にいたジャンボブル。
お値段126,000円也。チーン。


こうして吉祥寺散歩は終わったのでした。
ってね。カフェ2件と私のちょこっとした買い物だけか。

お盆は都内は空いてるね~
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/16 19:29 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

ミッタさん

そうなんですよ。大喰らいなのにやせてます。
だって病気か?ってくらいにジムでの運動を欠かしませんからね。

一緒にカフェに行くと予想以上にお金がかかるので基本、ひとりで、または友達と行くことにします^m^
時々連れて行ってあげます。
[ 2009/08/18 08:11 ] [ 編集 ]

keiko★さん

はい、「ザク」というのがいましたね~
スタバの横の道入って見つけられずにロフトに出て・・ってやってました。看板の前通ってたのに~
でももう行けます!たしかにロフトからすぐですね。

キャラメルやさんは見ませんでしたよ~
マフィンだったかマドレーヌだったか、売ってるおじさんはいました。フツーのおじさん。
この日はお互いにクロスしていたんですね。keikoさんは川崎にいたのかな?
[ 2009/08/18 08:10 ] [ 編集 ]

この調子でご主人をカフェ洗脳しちゃいましょう!

横尾いいですよね~。
休日なのに空いてたみたいで、たしかにお盆はねらい目かもしれない。

それにしてもご主人、食べる割には、写真に写ってる腕とか引き締まっていて、やはり『海の男』ですね。
[ 2009/08/17 07:12 ] [ 編集 ]

あらあら?

ザクの店行きましたか。あそこは説明しづらいわ。

よく分かりましたね。まあいわゆるロフトから一番近いランチ場所なんです。

はらどーなっつの手前でおじさんが生キャラメル売ってました。おいしいのかな。

私は夜涼しくなって徘徊してましたよー。
[ 2009/08/17 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1091-2d420780


