2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3000円也。 

一見さんお断りのところへ。ドキドキ・・・・
今日は写真多めで。


テレビで見ていて「誰がこんなの食べるわけ~~?ケッ!」と思っていましたが。
意外にも近くに行かれた方がいらっしゃる。えええーー!じゃ私も行きたい~~
と、お願いしましたのはshamafさん

テレビで見る強面、そしていろんなブログで書かれていることや何やら、どうすればいいのかドキドキです。
時間にお店に行って着席し、ヒソヒソと話をしながら大人しくしてます。


shamafさんは2度目の余裕、なれて~ら~、な感じで店主と言葉を交わしています。
私ともう一人ご一緒の方は初めてなので選択権もなし、「赤」をじっと待ちます。
その間もキョロキョロと様子をうかがいます。
大人しくしていたつもりですが、ほかのお客さんたちに比べたらやっぱりうるさかったような・・・

そうこうしているうちに来ましたーーー!
これが1杯3000円、「タイのフルコースを1杯のどんぶりに」の一品です。
そうそう、蘭にライトが当たるように置くのがポイントらしいです。向こう側に蘭が反射しています。
こだわりだそうです。


食べてみると・・・んーー、深い。
ラーメンのスープ、という感じではないです。手間がかかっていることがうかがえます。
食べ始めたら一気に静かになりました(笑)

麺を食べ終えたところで、「ライス」。
これが心配だった!ラーメンライスなんてやったことないですからね。
shamafさんからは予約時間の前に「お腹が空いても何も食べないように」との指令もありましたから。
だけど出てきたのはお上品な量で、ちょっと安心 =3

ラーメンの具とスープをすくってご飯に乗っけて、と。
本わさびが添えられていて風味ヨロし、あっさり完食です。
でもお腹はぽんぽこりんです。男性には少ないのかしら?

ほかの方々も含め、開始から30分くらいで食べ終わっちゃうみたいです。
まぁそこはラーメンですからね。。
そのあとは地下に展示してある写真見ていってくださいね、と声をかけていただき、ビリヤード台がある地下でまた勝手に撮影会をし、店主とのおしゃべりも。
この日はかなりご機嫌がよろしかったようで、強面とは全然違う印象でいろいろとお話させていただきました。

最後には記念撮影も・・・・
勝手に写真のせちゃいました。(モザイクかけてあるからいいですよね??)
私、小さっっ。


懐かしアイドルのお宅を見学しつつ駅へと向かい、またまた中目黒LOUNGEへ~
この間座れなかった入口そばの席を陣取りました。
ライトがステキ♪


レモネード姉妹。ホット&アイス。
私はアイスです。おいしかったな~ミントいっぱいで。これ私も作りたい。
だれかレシピ教えてください。


遅くまでおしゃべりしてすっごく楽しかった。
この日初めてお会いした方は同い年でとても楽しい方でした。
shamafさん、お店の引率とまたまた素敵な出会い、ありがとうございました!

p.s. keikoさーん、ショップカードもらいました。ほんとだ!2枚で1つ!かわいい。


今度は白か黒か?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/13 13:50 ] おいしい | TB(0) | comment(8)

がーこさん

私もテレビで何度も見ましたよ、この強面の大将を。
だからカウンターに座った直後はかなりキンチョーしてました。
でもいい人でしたけどね。

緑一色のほうは初めてでも入れるみたいですね。その後はこちらに来られるみたいです。
私は中目の会員になりました~
[ 2009/08/18 08:15 ] [ 編集 ]

このお店、この間TVでやってました。
その時は「緑一色」という新しくプロデュースしたお店でしたが。
最近のラーメン屋さんは本当に幅広いですよねー。

P.S.コメント出来ましたー!ありがとうございます。
[ 2009/08/18 00:37 ] [ 編集 ]

shamafさん

楽しかったですよ~
ありがとうございます。

あれ?ショップカードもらいませんでした?
ともっちさんももらってたけど・・・
2つ折になっていてあけたらかわいいです。
今度行ったらもらってください。
またどこか行きましょうね~
あ。桃のパスタもチャレンジしてみます!
[ 2009/08/14 22:24 ] [ 編集 ]

おはやさん

私もテレビで見てました。
実際お店に行ってみたらテレビで見るほど怖くなくていい感じでしたよ。
お店もピカピカできれい。

値段ね~
ラーメンと思って行ったら確かに高いですよね。
でもとても手間がかかっている感じがするのでまぁいいかな、と思います。
チャレンジしますか?^m^
[ 2009/08/14 22:22 ] [ 編集 ]

keiko★さん

行ってきましたよ~
予備知識を仕入れすぎてなんだか必要以上にキンチョーしました。
でも食べ終わったらもうペラペラしゃべってましたけど・・・

私も会員になれましたよ!
チャンスがあったらご一緒しましょう。
もちろんおしゃべりだっていっぱい!!
[ 2009/08/14 22:20 ] [ 編集 ]

お疲れさま~

色々とありがとうね。
楽しんでいただけて、一安心です。

自分の写真にモザイクがかかったのって初めて
見たわ(笑)

それよりショップカードの話しは知らなかった。
いつのまにもらっていたの?
私も今度行ったら、もらってみます。
どんなのか気になるわ。
[ 2009/08/13 22:51 ] [ 編集 ]

見たことあります。この人。
やだ凄い!
お味はいかがでしたか?3000円のお味なのかな??
[ 2009/08/13 20:34 ] [ 編集 ]

や~んっ。

行ったんですね。しくしく、私もお供したかった。
今、毎日同じ町を行ったり来たりしてます。
他の町にも行きたいわ…。

ラーメンもたのしみだけど、そのルールがおもしろいね。

落ち着いたらいっぱいおしゃべりつきあってくださいね。
[ 2009/08/13 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1089-525cc45a


