2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本格派? 

昨日の雨といい、今朝の地震といい、変な感じですね。
今朝はあの地震で目が覚めて、そのまま起きちゃいました。ゴ、5時~~?
懐かしい志村けん&石野陽子のコントを思い出します。

さて。昨日の朝早々にボスからメール。
すごい雨だから無理して出なくてもいいよ。なんなら「カメハメハ」してもOK。
え・・・・
そう言われたらカメハメハできなくなるじゃん。読まれてるなこりゃ。
しっかりボスは「私はカメハメハしないつもり」って書いてあるし。

ダンナは海へ行こうとしていたけどこりゃぁ無理、と判断してやめぽ。となってた。
というわけでウホウホ会社まで送ってもらいました。
行きはいいけど帰りもひどかったらどうしようーー、なんて思って長靴履いてったら帰りは1滴も降りませんでした。

そして仕事してたらダンナからメール。
「今日の夜は"本格派"冷やし中華だよ!」
んんん?本格派って・・・・?

はい、ドン。


これが彼のいう本格派、らしいです。
いたってフツー。プッ。こんなこととは思っていましたが。
彼の冷中にはメンマが入ります。なんでだろう。私はむしろなくてもいいけど。
あ。いつもと違うところ。「カマボコ」が入ってた。これも普通は入れないでしょう。
それにご近所さんが絶対入れると言っていたトマトも導入したらしい。
見えないけど麺の下にはモヤシが敷いてあるんですよ。これは昔私の友達に教えてもらった。
あとはいつもだけど、具の量が麺に対して多すぎるところ。なんでもいっぱいがいいらしい。
山盛りです。
錦糸玉子は苦手らしいのでいつもいり玉子です。それは許す。

私の分量でこの盛り具合、自分のはあふれんばかりになってて案の定ボロボロ落っことしてたので「どうしてもっと大きいお皿にしないのだろうか」と思わず言ってしまった。
おいしかったけど・・・

私、今日の夜もお出かけでラーメンの予定よ。
麺好きだからいいけどさー。
ドンマイ私。


麺が好き♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/11 12:45 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

まりもさん

んー。勤務時間に関しては寛容かもしれませんねぇ。
忙しくない時期だったら。
っていうか、私がカメハメハなことが見抜かれているのか??

まりもさん宅はスイーツ作ってくれますよね?そんな繊細な作業は望めないのでうらやましいですよー。
そして「本格派」がちょっと摩訶不思議なんですからねっ。
[ 2009/08/12 14:30 ] [ 編集 ]

いいな~

meekaさんいい上司ですね~ 雨だから無理してこなくてもいいよーなんてメールくれる上司いままでいなかったわ・・「すごい天気なんで早退していいっすか?」と自己申告でNOと言わさず帰ったことは多々・・笑

だんなさんがご飯つくっててくれるなんていいなー うちは絶対ご飯系は作って待っててくれるなんてことはないですよ。メンマとかまぼこおもろい!旦那さんにとっては冷やしラーメンと冷や中はおなじカテゴリーに入ってるんですね。うふふ でもおいしそう~ 私も麺大好きです。。
[ 2009/08/11 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1087-21d9b36d


